『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『Borderlands GOTY Enhanced

「ようやく積んでいた『ボーダーランズ』シリーズに突入です。Steam版『Borderlands GOTY』も日本語化され、日々堪能しております。少し前の作品なのでロードが早くてストレスフリーなのもGood。のんびり遊びたいところですが、『2』や『プリシークエル』も遊びたいのでなるべく早くクリアしよう」

気になるゲーム:『Mortal Kombat 11

「気づけばもうすぐ発売。今まで公開された動画を見ては期待を高めています。楽しみすぎて前作『Mortal Kombat X』のコミックも買ってしまったり。こんなに面白いシリーズが日本で発売されていないのが悲しい…」

SEKI



やってるゲーム:『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

二週間前もここで報告していましたが、今でも楽しくプレイしています。その時は「クリアできるか心配…」と書いていましたが、その後無事にクリアすることができました!ということで今2周目をプレイ中。ラスボス戦は本当に心が折れかけましたが、繰り返し挑戦することで確実に少しずつ前に進めるこのゲームバランス、素晴らしいですね。欲を言うならば、武器が何種類かあればよりリプレイ性も高かったんじゃないかなと。皆さんはどう思いますか?」

気になるゲーム:『Frostpunk

「メインマシンがPS4 Proなので、家庭用版が出るのは嬉しいですね。PC版は未プレイなのですが、とても面白そうなので、もうちょっと暖かくなったらプレイしようと思っています」

キーボード打海



やってるゲーム:『Apex Legends

「4~5年ぶりにゲーミングPC環境を刷新したので、まずは『Apex Legends』を最高設定で試しに野良プレイしてみたところ、運良くあっさりとチャンピオンになれました。バトロワシューターはそんなに得意ではなかったのですが、勝利の味が忘れられず、調子に乗って毎日睡眠時間を削りながら連戦してます」

気になるゲーム:『Anno 1800

「『Anno(アノ)』シリーズは未プレイだったので、この機会に挑戦してみたいところ。個人的にタイミングが合わずオープンベータはあまり参加できなそうなのですが、日本語サポートもあるようなのでまずは発売日以降にガッツリプレイしようと思ってます」

秋夏



やってるゲーム:『ボーダーランズ ダブル デラックス コレクション

「待望の最新作が発表されたので、『2』と『プリシークエル』が入ったダブルデラックスコレクションをプレイ中。最後にやったのがPS3版だったので、色々と思い出しながら遊んでいます。この世界観、ゲームプレイ、ハクスラ、ジョーク……安心感すら覚えますね。やる時間があまり無いのでこの膨大な世界を楽しみきれるか不安ではあります……Lilithは作品が新しくなっていく度に可愛くなっていく」

気になるゲーム:『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

「地球防衛軍に幼いころから憧れていた身としては今回、入隊できるのが楽しみでなりません!開発はいつものサンドロットではありませんが、フレンドを巻き込んで入隊してみようと思っています。すぐには出動できなさそうですが……はやく、プレイしたいところです」

吉河卓人



やってるゲーム:『テトリス99

「正直「流行り要素載せただけでしょ?」とか思ってたんですが、やってみたらやめられなくなってしまい1位目指して日夜プレイしています。落ちものパズルが得意ではないのでなかなか勝てませんが、いい感じのデッドヒートになった時のアドレナリンがすごいですね。まさに手に汗握ってしまう(そしてJoy-Conも汗に濡れる)!」

気になるゲーム:『Weedcraft Inc

「WEEEEEEEED!!大変イリーガルですが面白そうですね。ちなみに、聞いた話なので真偽の程は定かではありませんが、大麻を乗せたピザのことを「ハッピーピザ」というらしいです。そして大麻の量が2倍になるとその名前は「スーパーハッピーピザ」になるらしいです。このゲームではスーパーハッピーピザは作れるんでしょうか…(法律は守りましょう)」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top