『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『Enter The Gungeon

「他のゲームと並行しつつちまちまと進めています。『アイザックの伝説』と同じく徐々に強くなっていくのが面白いですね。まだ一度もドラガンを倒せてないので、もっと強くならねば…」

気になるゲーム:『ボーダーランズ』シリーズ

「最新作『ボーダーランズ3』も発表されたので、そろそろ積んだままの過去作をプレイしないと話題についていけない。『メトロ エクソダス』のニューゲーム+や積みゲー消化の『GET EVEN』をやりつつ、Ultra HD解像度パック配信されたら始めようと心に誓う」

SEKI



やってるゲーム:『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

「もうクリアした人も結構いるようですが、自分はなぜかここ一週間ほど異様に忙しく、まだまだ先は長そう。『DARK SOULS』や『Bloodborne』ではガンガン能力を上げないとクリアできないほどのアクション下手なので、クリアできるか心配…。でも全然歯が立たなかった相手に対し、動きを完全に見切り、あっという間に倒せたりするとやっぱり爽快ですね!」

気になるゲーム:『Days Gone

「現実ではホンダのGROMという小さいバイクに乗っているのですが、大型二輪の免許も持っているほどバイク好きな自分。車が出てくるゲームは多いものの、バイクがメインに据えられたゲームってあんまりないですよね。本作ではバイクがパートナーの役割のようなので、とても楽しみ。そういえばそろそろ暖かくなってきたので、本物のバイクでツーリングに行くのもいいですね。まずは手始めに秩父方面に行ってみようと思います」

秋夏



やってるゲーム:『バトルフィールドV

「やってまいりました『バトルフィールドV』のバトルロイヤル「ファイアストーム」。バトロワってなんかわからないけどとりあえずやってみよっかなっていう気持ちになるので不思議なのですが、こちらでもさっそくプレイしてみました。ここのところずっと『Apex Legends』をプレイしていた身からすると、あっさり死ぬのが、かえって新鮮に感じます。ただ、逆に言うと先に攻撃できてしまえば勝つことも容易い印象です。気に入ったのは炎の壁。迫ってくるの、めっちゃ怖くないですか……」

気になるゲーム:『Days Gone

「一度TGSでプレイした『Days Gone』の発売も気づけばあと一か月ほど……。TGSではバイクに乗れなかったので相棒との長い旅が非常に楽しみです。大量のゾンビ(本作ではフリーカーという名前ですが)との追いかけっこが早くしたいなーと思いつつ、『Left 4 Dead 2』をインストールしている自分がいます。いや、ゾンビ熱を冷まさないようにしてるだけなので!!」

吉河卓人



やってるゲーム:『スプラトゥーン2

「フリープレイ期間が来たのでちょこちょこ触ってみています。音楽が総じてツボなのでプレイのたびにワクワクしていますが、逆に曲に集中しちゃって勝てないこともしばしば。なんて言い訳をしたくなる程度には気に入っています。乗り遅れた感はあるけど、今から買おうかな…」

気になるゲーム:『The Elder Scrolls: Blades

「なんだかんだで期待しています。ただ、スマホの電池をめちゃめちゃに食いそうなのが不安…。ゲーム専用のスマホ用意しようかなあ」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top