『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『Mortal Kombat 11

「遂に発売されたシリーズ最新作『Mortal Kombat 11』。早くもストーリーモードをクリアするくらいガッツリはまってます。これから各キャラの個別エンディングやクリプトモードなどまだまだ遊べそう。また、DLCであの人やあの人が参戦するという噂を聞いて凄くワクワクしています……」

気になるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2: エピソード3

「現地時間5月9日に配信される『ライフ イズ ストレンジ 2: エピソード3』。リアルタイムでエピソード配信を待つのは今回が初なのでとても待ち遠しい。最終エピソードも12月予定ということで、一体どれほどの物語になるのかと期待に胸が膨らみます」

SEKI



やってるゲーム:『ファイナルファンタジーX』(スイッチ)

「オリジナルはPS2本体と一緒に買った思い出の作品。PS3版、PS4版が出た時も買おうかすごく悩んだのですが、スイッチ版が出たら「寝っ転がりながらできるじゃん!」と即購入。最近のゲームはオープンワールドなものが多いのと、やはり自分はJPRGをプレイして育ったので、こういう風に多少の寄り道をしながらも決められたストーリーを追っていくゲームというのは癒されます。頑張って隠しボスまで倒したい!」

気になるゲーム:『ペルソナ5 ザ・ロイヤル

「ついに正式発表されました!オリジナルは一昨年プレイしましたが、とても楽しかったので、こちらも是非プレイしたいと思っています。ただ、今のところ発表されているのは通常版と限定版のみ。オリジナルをすでに持っている人向けのものは発表されていないのが気がかりです。『ペルソナ3』の完全版『FES』にはアペンドディスクが出たので、今回はDLCか何かで対応して欲しいところ」

キーボード打海



やってるゲーム:『マインクラフト

「新ゲーミングPCでやってみたいことシリーズ“昔遊んだゲームにModをゴリゴリ入れまくる”を試すには『マイクラ』が最適と思い、久々に本腰入れてプレイ。シェーダーパックを入れてみたら思いのほかキレイで、新たにマルチサーバーを立てたり大昔のワールドデータを読み込んだりしてます。思い出は美化されると言いますが、『マイクラ』ならホントに美化できて面白いです」

気になるゲーム:『オーバーウォッチ

「発売日から熱中してましたし、最近もまたライバル・プレイをまわしているのですが、気になるのは“Overwatch Workshop”のほう。最近だと『Dota Auto Chess』、昔で言うと『Defense of the Ancients(DotA)』のようなユーザー制作の凄まじいゲームルールが出てこないものかと楽しみにしてます」

秋夏



やってるゲーム:『Apex Legends』(PS4)

「なんだかんだで戻ってしまう『Apex Legends』のプレイ中。なんだこれは魔法か?ただ最近は忙しくあまり時間が取れないのでどんどん腕が鈍っていっています……目標は高く1日1チャンピオンです(言うほど高くない)。新しいレジェンドが来るまでに慣れておかないと……置いてかれたくねえ……置いてかれたくねえよ……」

気になるゲーム:『WORLD WAR Z

「日本語PS4版も発表されたゾンビゲー『WORLD WAR Z』が非常に楽しみ。PC版は未プレイ(フレンドがいないからさ…)なので、とりあえずは待とうと思います。ゲームプレイを見てアップしておくぞ~~。Co-opゲーってだけで好きなので、きっと面白いはず……ほぼそうだ!」

吉河卓人



やってるゲーム:『魔女兵器

「TSモノ……好きなんですよね……。ずいぶん前から話題になっていたので、手を出してしまいました。まだまだ色々わからないことだらけですが、とりあえず心に眠る厨二病がガンガン騒いでるので好印象。イラストも好みの感じなので、しばらく追いかけていくつもりです」

気になるゲーム:『WORLD WAR Z

「評判いいですね。気になります。ただ最近PCが結構調子悪く、温度管理しっかりしないとすぐブルスクするのと単純にプレイする時間があまりないので保留中。あとは……フレンドがいなくて……」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top