
ライアットゲームズは、MOBA『リーグ・オブ・レジェンド』の新モード「チームファイト・タクティクス」を発表しました。
MOBAではない新規モードとして展開する同モードは、7人の敵を相手に、LoLのチャンピオンからなるチームを編成し、ラウンド制のフリー・フォー・オールで戦うことになります。
同モードはラウンド結果でそれぞれのプレイヤーがダメージを受けていく仕組みや、複数の同手駒でのパワーアップ、その他のシナジー効果など、『Dota Auto Chess』を大きく思い起こさせる内容です。
開発コメントでは、「特に『Dota Auto Chess』を狂ったようにやり込んでいました」としており、「チームファイト・タクティクス」へ同作が大きな影響を与えたことを明らかにしています。

「チームファイト・タクティクス」はパッチ9.13にて、日本サーバーに導入される予定です。また、同パッチでは、愛らしい新アバター「リトルレジェンド」も登場する予定となっています。
国内人気の高いMOBAタイトルに付属する新モードであるだけに、既にSNSなどでも話題の同モード。果たしてどのような出来となるのでしょうか。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください