『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開!

ベセスダ・ソフトワークスは、オンラインRPG『Fallout 76』の週間報告「INSIDE THE VAULT」を更新しました。調達人セールイベントや、パッチ12とともに新登場するVaultレイドについて紹介されています。

家庭用ゲーム PS4
『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開!
  • 『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開!
  • 『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開!
  • 『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開!
  • 『Fallout 76』調達人セールイベントや、Vaultレイドについての情報が公開!

ベセスダ・ソフトワークスは、オンラインRPG『Fallout 76』の週間報告「INSIDE THE VAULT」を更新しました。

今回の更新では、調達人「マームル」がバークレー・スプリングスのお店で開催するレジェンダリーアイテムセールや、パッチ12とともに新登場するVaultレイドについて紹介。詳しくは下記よりご確認ください。

調達人セールイベント


調達人は長くアパラチアで商売をしていますが、今回初めてレジェンダリーアイテムのセールを開催することにしたようです。これから数日間、調達人マームルのお店では、レジェンダリー証書で購入できるレジェンダリーの武器や防具がすべて25%オフとなります。セールの詳細は以下のとおりです。

  • セール開始: 8月16日(金)01:00(日本時間)
  • セール終了: 8月20日(火)01:00(日本時間)


VAULTレイドのプレビュー:VAULT 94



沼地地帯と荒れた境域の境界線にあるVault 94には、居住者たちによるユートピアのようなコミュニティがありました。武装しておらず、種の備蓄とVaultスーツしか所有していなかった平和主義の居住者たちは、最終戦争勃発後に地球の自然を復元するという大きな責任を負っていました。爆弾が投下されたちょうど1年後、Vaultの扉が開放され、中で安全に暮らしていた人たちはウェイストランドとそこに住む他の生存者と出会いますが、そのどちらにも温かく迎え入れてはもらえませんでした。

居住者たちが去って久しいですが、Vault 94は残り続け、今や完全に自然の一部と化しています。ですが、その中に潜む「何か」が破滅を招こうとしています。冒険好きなアパラチアの探索者たちがVault 94を救い、居住者が去った後にどのような運命を辿ったのかを突き止め、中に隠された貴重な資源を回収するには、相当の覚悟で危険に立ち向かわなければなりません。

仲間を集めよう


8月20日(北米時間)にリリースされるパッチ12に伴い、ゲームに初めてのVaultレイドが実装されます。Vault 94に突入して、『Fallout 76』史上最大ともいえる試練に挑みましょう。

腕に自信のある冒険者なら1人で挑戦することもできますが、時間制限のあるミッションや段階的なミッションに挑戦するなら、レベル50以上のキャラクターが揃っているチームを組むことをお薦めします。チームの準備ができたら、Vault 94の緊急放送無線ステーションにチューニングして、Vaultの中へと向かいましょう。

このVaultは、新しく開発されたインスタンシング技術を取り入れた初めてのダンジョンで、あなたのチームにいない他のプレイヤーがミッションに干渉するのを防いでくれます。また、ダンジョンの状態管理を向上させることにより、挑戦するたびに初めてVault 94の中へ足を踏み入れたかのような新鮮な体験が得られるようになりました。簡単に言うと、レイドも敵との遭遇も、Vault内でのあらゆる物事にいたるまで、あなたのチームだけが体験できる唯一無二のものとなるのです。

注意: パッチ12でゲームにインスタンシング技術を導入すると同時に、8月20日(北米時間)にPC版で初めてVault 94を開放する予定です。開放後の数日間もPC版でVaultレイドをスムーズに行うことができれば、コンソール版でもVaultを開放いたします。パッチ12はすべてのプラットフォーム向けに同じ日にリリースされますが、このようにVault 94のリリースをプラットフォームごとにずらすことで、社内のプレイテストでは表面化しなかったものの、より大勢のプレイヤーがVault 94をプレイすることで浮き彫りとなる問題に対処しやすくなります。重大な問題が発生した場合は、必要な修正が実施されるまでPC版のレイドを停止させ、修正後にすべてのプラットフォームへ向けてVault 94を再開させたいと思います。

毎週新しいミッションが登場



Vault 94では、それぞれに目標が異なる3つのミッションに挑戦することができます。各ミッションは特定の期間に挑戦でき、1週間のうちに完了しなければなりません。どのミッションも3週間後に再チャレンジできるので、初めての挑戦で完了できなくても、グループを再結成して挑戦しなおすことができます。

皆さんとそのチームは、各プラットフォームでVault 94の扉が開いた直後に、最初のミッション「Dead in the Water」にチャレンジできます。「Meltdown」と「Washout」は、それぞれ8月27日と9月3日(北米時間)の週にすべてのプラットフォームで挑戦可能になる予定です。1つのミッションが終了して次のミッションが開始するまでの間、Vault 94は毎週一時的に3時間ほど再封鎖されるのでご了承ください。

ミッションをプレイする際は、ノーヴィス、スタンダード、エキスパートの3つの難易度から選択することができます。ノーヴィスモードは時間制限がありませんが、スタンダードとエキスパートはより難易度の高い時間制限やエンカウントが課されます。ミッション中に時間切れになる、またはチーム全体が倒されると、初めから挑戦しなおさなければなりません。

当然ながら、難易度の高いモードを選択するほど、成功時の報酬も大きくなります。

新たな報酬を獲得しよう



Vault 94の試練を見事完了させた冒険者は、XP、キャップ、強化修理キット、クラフト材料や、武器、アーマー、設計図など、様々な報酬を獲得することができます。

スタンダードまたはエキスパートモードでミッションを完了したプレイヤーは、Vault 94で手に入る中でも最高の報酬を獲得できます。装備者に特別なボーナスを付与する、上の画像のストラングラーハートのようなVaultアーマーセットの設計図などがその一例です。また、レジェンダリー証書のほか、Vaultアーマーの作製に必要なVault 94の鉄という新たな資源も獲得できます。

Vaultミッションの報酬は、1日につき各ミッションの難易度ごとに1回だけ獲得できます。例えば、1日の間に「Dead in the Water」のノーヴィス、スタンダード、エキスパートモードの報酬を獲得することはできますが、同じ日にそのミッションのエキスパートモードの報酬を複数回獲得することはできません。また、Vault 94の鉄を獲得したり、Vaultアーマーの部位を作製した場合、それらはあなただけの所有物となります。 これらの報酬のドロップ、交換、売却はできません。

来週のパッチ12リリース後にVault 94でお楽しみいただけることを心から願っています。最初のミッションを体験したら、ぜひ皆さんのフィードバックをFallout 76フォーラムまたはFO76のsubredditに投稿して、意見をお聞かせください。
《S. Eto》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 韓国認証機関を通過のXbox「新開発機」が示すのは…?マイクロソフト「次なる一手」との関係は

    韓国認証機関を通過のXbox「新開発機」が示すのは…?マイクロソフト「次なる一手」との関係は

  2. 【UPDATE】『原神』ニンテンドースイッチ版のティザーサイトが閲覧できない状態に…2020年1月の発表から4年以上が経過

    【UPDATE】『原神』ニンテンドースイッチ版のティザーサイトが閲覧できない状態に…2020年1月の発表から4年以上が経過

  3. PSストア誤配信が話題の『Stellar Blade』デモ版公式配信はいつ…!「準備していた」とこっそり一瞬発言、好評の体験版が遊べるのも間近か

    PSストア誤配信が話題の『Stellar Blade』デモ版公式配信はいつ…!「準備していた」とこっそり一瞬発言、好評の体験版が遊べるのも間近か

  4. 「PS Plus」2024年3月のゲームカタログに『バイオハザード RE:3』などが登場!クラシックスカタログには『逆転裁判123 成歩堂セレクション』や『ゴッドイーター バースト』も

  5. ガンプラACTシリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』クローズドテスト参加者「抽選から応募者全員」へと変更!想定以上の応募により嬉しいサプライズ

  6. 『マクロス -Shooting Insight-』PSパッケージ版に同梱物未封入―後日発送のための専用フォーム案内

  7. 2Dアクション『ホロウナイト』が次回の「いっせいトライアル」で遊び放題に!手描きイラスト風のグラフィックが特徴的なメトロイドヴァニア

  8. 『Stellar Blade』海外で体験版が配信されるも25分で削除―遊べたプレイヤーからは好評の声

  9. まるでXbox Series Xな冷蔵庫「Xbox Mini Fridge」予約受付開始!12月より99.99ドルで販売

  10. 名作RPG2作リマスターセット『グランディア HDコレクション』PS4/Xbox One版3月26日発売決定

アクセスランキングをもっと見る

page top