【大喜利】『ゲーム機をペットとして飼う時の注意点』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーム機をペットとして飼う時の注意点』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百六回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム機をペットとして飼う時の注意点』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーム機をペットとして飼う時の注意点』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム機をペットとして飼う時の注意点』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百六回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム機をペットとして飼う時の注意点』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

散歩は一日一時間


最近は一時間では収まらないなぁ


スパくんのお友達さん

メーカー修理に出すと別の子が帰ってくる可能性があるので注意が必要


某メーカーはシールも貼り直して極力同じ子にしてくれる


スパくんのお友達さん

首輪を外すとペットショップの対応を受けられなくなります。


首輪外したら変な模様が!


スパくんのお友達さん

猫と共飼いしないこと


リセットされちゃう


スパくんのお友達さん

体調が悪そうだったら、フーっと息をかけると元気になる時がある。


なお後になってダメだと言われる模様


スパくんのお友達さん

純正品以外の餌などを与えると動かなくなる事がある


チップを埋め込むとかしないように


スパくんのお友達さん

玩具感覚で購入してはいけない


そう、玩具ではなくエンターテイメント機です


スパくんのお友達さん

母ちゃんが掃除を始めたら細心の注意を払って守らなければいけない


特に尻尾を守ろう


しかまるさん

セガ種は、奇抜なやつかマニア向けが多い


爬虫類系統のイメージ


スパくんのお友達さん

円盤を与えると唸って喜ぶ


内容量が大きいと凄い唸るね


主従逆転さん

飼っているつもりで飼われていたというパラドックスに注意しましょう


ペット中心の生活


スパくんのお友達さん

フンを処理しなくてもいいがクソゲーは処理しなければならない


次々処理しないと積み上がっていくぞ


スパくんのお友達さん

10分間なでてあげないと寝てしまいます


でも起きるのは早い


スパくんのお友達さん

凝った名前をつけてもお母さんからはファミコンと呼ばれるので気を付けましょう。


いつまで経っても覚えてくれない


スパくんのお友達さん

ペットを散歩中に他ハードと散歩している飼い主に会わないよう注意して下さい。ペットではなくなぜか飼い主同士が喧嘩を始めてしまいます。


みんな自分の子が一番可愛いからね


スパくんのお友達さん

人によってはペットよりペット用のおもちゃ(周辺機器)にお金がかかってる。


これは真実





スパくんのお友達さん

光に当ててはならない
水をかけてはならない
夜中の12時を過ぎてから食べ物を与えてはならない


モグワイか!


スパくんのお友達さん

名前は「xbox」
別の名前にすると「ワン!」と吠えてくれない


名前を「PS」にした時のHG感


スパくんのお友達さん

ジャガーおよびリンクスは絶滅危惧種であるためワシントン条約に抵触します


昔輸入してたのはムーミン





スパくんのお友達さん

頭をなで、

名前を呼んであげてください。

かなり懐き、言っていることも大体分かるようになったら、

病院へ行ってください。


急に現実に戻すのやめて!


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top