『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!

『Dota Underlords』に「ビッグアップデート」配信。ついに登場のユニットバフ“アンダーロード”要素や、ペアマッチ、刑務所などユニークな内容が多数登場。UIも大幅に刷新。

PC Windows
『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!

Valveは今年6月よりオープンベータを展開している『Dota Underlords』に、様々な新要素をもたらす「ビッグアップデート」をリリースしました。

ユニットを率いる“アンダーロード”、パートナーとパーティーを組んで戦う“ペアモード”、自由にシナリオを作成できる“フリースタイルモード”、複数の“新ヒーロー&新アライアンス”、24時間ごとにプールから多くのヒーロー達を削除する“刑務所”、全面的に見直された“新しいUI”など、新要素は多岐にわたります。

アンダーロード登場



数カ月に渡り傍観し続けた後、アンダーロード(ゲームの名前に由来)がついにバトルに参戦することになりました。 今後、すべてのマッチの前に、ユニットを率いるアンダーロードを選択します。 アンダーロードはヒーローと共に戦い、アビリティを発動させ、バフを提供し、各マッチを通して強くなります。

各アンダーロードには、マッチの進行に応じて選択できる独自のタレント(能力)のセットがあります。これらのタレントは、アビリティをアンロックし向上させます。 アネシックスとホブゲンには、合計22のタレントがあり、デフォルトではそれぞれ11のタレントがロックされています。 ゲームをプレイして(AIとのマッチも含む)利用可能な残りのタレントをアンロックし、どんなタレントがあるのかチェックしてみてください。 アンダーロードについての詳細は、以前投稿したアンダーロード、ホブゲン登場と、アネシックス登場をご覧ください。 また、ゲーム内でも彼らについての説明を読むことができます。

ペアモード:フレンドと一緒にバトル



このアップデートでは、新しいソーシャルゲームモードである、ペアモードを追加しています。 このゲームモードでは、フレンドとパーティを組み、他の7組のペアチーム(自分も含め合計16人のプレイヤー)とマッチを通して対戦します。 あなたとあなたのチームメイトは、それぞれユニットを雇いレベルアップを図りますが、ゴールドとヒーローをお互いに送ることで、助け合うことができるようになります。 ただし、レベル同様、ライフも共有されるので気を付けてください。 バトルはペアとして他のチームを相手に戦い、ラウンドダメージは合計されます。 カジュアルマッチメイキングでペアモードをリリースしますが、近日中にランクマッチでもペアモードを公開する予定です。

フリースタイルモード:ボードはあなたのテストラボ



フリースタイルと呼ばれる新しいモードも追加しました。 フリースタイルモードを使用すると、さまざまなシナリオをすばやくセットアップしてテストできます。 さまざまな戦略を試してみたり、新しいヒーローの能力や、バトルでの戦い方をチェックしたりすることができます。 または、私たちがやったように、32体のトマトと32体のポテトではどちらが強いのかを試すこともできます(ポテトの圧勝でした)。

新たなヒーローの登場と新アライアンスの形成



蟲、ヒーラー、凶暴、そしてチャンピオンアライアンスが新たに形成できるようになり、フェイスレスヴォイド、アイオー、ブルードマザー、レギオンコマンダーなどのお気に入りヒーローをショップから雇うことができるようになりました。 新しいアライアンスの形成と既存のアライアンスの補充のために、合計12体のヒーローがロースターに追加されました。 また、開発チームは、残りのアンダーロードのロースターのバランスとゲームプレイへの更新を多数行っています。

ヒーローが多すぎる? 刑務所登場



「うわー、新しいヒーローがたくさん増えた。 こんなにいたら、一体マッチでヒーローをランク3にできるの?」とお思いかもしれません。同感です。そして、ホワイトスパイアの法執行機関も同感のようです。 8~12体のランダムなヒーローのグループが鶏小屋に丸1日拘束され、このグループは毎日更新されます。 誰が刑務所に入っているのか、罪状は何なのかを確認できるよう、ダッシュボードやゲーム開始パネル、およびショップに刑務所ボタンを追加しました。 でもご心配には及びません。これらのヒーローが刑務所に入っていても、すべてのアライアンスを完全に成立させることができます。

フレッシュでクリーンな 新しいUI



これまで、チームはPCとモバイルのユーザーインターフェイスを全面的に見直してきました。 新しいダッシュボード(愛情を込めて社内では「美しい一角」と呼ばれています)から、新しい通知メッセージシステム(もちろんすべて「Yo」を送信可能)、そして、新しいフル機能のゲーム内PC UIに至るまで、 エクスペリエンス全般をアップグレードするために一生懸命取り組んで来ました。 これは、ペアパートナーとのコミュニケーション、フリースタイルモードでの実験の設定、新しいアンダーロードのタレント選択、およびこのビッグアップデートで追加された他のすべての新機能に役立つ新しいインターフェイスに追加されたものです。

ランクに関する注意


このアップデートを公開する際に、システムが正常に稼働していることを確認するために、ランクマッチを数時間無効にします。 ランクマッチをライブに設定した後、新しいアップデートの一環としてプレイヤーのランクが少し下がります。 以前の記録を打ち破るか、ホワイトスパイアの最初の支配者になれるよう挑戦してみてください。

「ビッグアップデート」のより詳細な変更内容はパッチノートにてご確認ください。また、公式サイトでも各要素の紹介が行われているので、プレイヤーは目を通しておくと良いでしょう。『Dota Underlords』はPC/Mac/LinuxおよびiOS/Android向けに配信中です。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. 「最初から始める」がプレイ途中でも選択可能に!Steam版とPS5版『ドラゴンズドグマ2』仕様変更/不具合修正アップデート配信

    「最初から始める」がプレイ途中でも選択可能に!Steam版とPS5版『ドラゴンズドグマ2』仕様変更/不具合修正アップデート配信

  2. 老若男女、NPCたちを“湯気たっぷり”にして街の中に放り込め!『ドラゴンズドグマ2』温泉エリアのとある挙動で肌色空間ができちゃう?

    老若男女、NPCたちを“湯気たっぷり”にして街の中に放り込め!『ドラゴンズドグマ2』温泉エリアのとある挙動で肌色空間ができちゃう?

  3. 超ジャンル複合FPS『Outpost: Infinity Siege』アプデでバグ修正&最適化!マルチプレイ周りの変更も検討、TDパートだけをもっと遊びたい人向け情報も

    超ジャンル複合FPS『Outpost: Infinity Siege』アプデでバグ修正&最適化!マルチプレイ周りの変更も検討、TDパートだけをもっと遊びたい人向け情報も

  4. 『RimWorld』新DLC「Anomaly」現地時間4月11日にリリース決定!歩く死体、不可視の人間ハンター、寄生生物など新クリーチャー、収容研究施設の情報も

  5. ガンダムブラゲ『ガンダムトライヴ』ダメージがインフレしすぎてついに“無量大数”へ―記念として「9999無量大数ダメージロゴ」の配布も

  6. どうやって英語にしたの…?『ウーマンコミュニケーション』英語版のデモ映像が公開され大きな話題に

  7. 日本語対応の新作RPG『テラ メモリア』PC/XSX|S向けにリリース―戦闘、謎解き、料理、村作りで仲間の絆を深めながら不思議な世界を大冒険

  8. クレーンゲーム、「ゲームの中」ならやり放題!200種以上の景品をひたすら狙え、物理シミュレートされたクレーンゲームシム『Claw Machine Sim』Steamでリリース

  9. 史上最悪のクエストだ!『ドラゴンズドグマ2』あるステルスミッションにプレイヤーたちの批判集中

  10. 南極基地に潜入する怪物サバイバルホラー『Nuclear Nightmare』10月22日早期アクセス開始!核攻撃決行までにミッションを達成し脱出を目指す

アクセスランキングをもっと見る

page top