【大喜利】『次世代ゲーム機と時代劇の違い』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『次世代ゲーム機と時代劇の違い』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百十一回の審査結果発表です。今回のお題は『次世代ゲーム機と時代劇の違い』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『次世代ゲーム機と時代劇の違い』審査結果発表!
  • 【大喜利】『次世代ゲーム機と時代劇の違い』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百十一回の審査結果発表です。今回のお題は『次世代ゲーム機と時代劇の違い』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

忠臣蔵が語られるのが時代劇
グラ中心で語られるのが次世代ゲーム機


素晴らしい




スパくんのお友達さん

時代劇では47人が限度だった赤穂浪士だが
なんと次世代ゲーム機の性能なら同時に256人で討ち入り出来てしまうんだ!


次世代機で忠臣蔵無双


スパくんのお友達さん

うっかり発売日が漏れるのが次世代機
うっかり八兵衛が漏らすのが時代劇


八兵衛そこまでうっかりしてたっけ?(笑)


スパくんのお友達さん

悪代官が出てくるのが時代劇
悪代官の続編が出ないのが次世代ゲーム機


PS3/PS4でも出てなかったですねぇ…


スパくんのお友達さん

レイトレが実に凄い次世代機
老いぼれが実は偉い時代劇


老いぼれ言うな!


スパくんのお友達さん

「控えよ!」と言われ頭を下げ跪くのが時代劇
「控えよ!」と言われようがやめられないのが次世代ゲーム機


今世代機の段階で既に控えられてない


スパくんのお友達さん

100メガショックが次世代機
百姓一揆が時代劇


いつの時代の次世代機やねん


スパくんのお友達さん

CGがすごいのが次世代機
ジジイがすごいのが時代劇


ジジイ言うな!


スパくんのお友達さん

配役がシブいのが時代劇
嫁の顔がシブいのが次世代機


嫁? そんなものはいないだろう


スパくんのお友達さん

値段が高いと怒られるのが次世代機
頭が高いと怒られるのが時代劇


どちらも「控えい、控えい~!」


スパくんのお友達さん

上様が切るのが時代劇
上様で切るのが次世代ゲーム機


経費で落とす気か


スパくんのお友達さん

ゲームは次世代
時代劇は爺世代


ベテランゲーマーも爺世代である


スパくんのお友達さん

マルチで殺陣をするのが時代劇
縦マルチをするのが次世代ゲーム機


凄い!と思ったけど、よく考えたら「マルチで殺陣」の無理矢理感




スパくんのお友達さん

過去を描くのが時代劇。
未来を描くのが次世代ゲーム機。


オーソドックスですが好き


ABCDさん

性能がオーバーテクノロジーなのが次世代
乳母車がオーバーテクノロジーなのが時代劇


ちゃーん!


スパくんのお友達さん

格闘技でK.OしたりRPGでメイジになれるのが次世代ゲーム機
慶応のあとに明治になるのが時代劇


歴史に詳しい人って素敵


スパくんのお友達さん

主人が亡くなるのが時代劇
ロードが無くなるのが次世代機


こちらもほぼベストアンサーでした



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top