【リサーチ】『あなたが最も期待する2020年新作ゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『あなたが最も期待する2020年新作ゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2020年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『あなたが最も期待する2020年新作ゲーム』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたが最も期待する2020年新作ゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2020年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


回答で最も共感を集めていたのはCD Projekt REDが手掛ける『サイバーパンク2077』(2020年4月16日)でした。『ウィッチャー』シリーズの開発元という安心感だけでなく、トレイラーなどで見せた圧倒的な世界観、そしてキアヌ・リーブスの出演と、多くの方が期待するのも大いに頷けます。続いて共感が多かったのはNaughty Dogの『The Last of Us Part II』(2020年5月29日)。こちらは人気タイトルの続編であり、前作のファンが期待するのも当然と言えるでしょう。


その他には『Ghost of Tsushima』(2020年夏)、『Atomic Heart』(未定)、『バイオハザード RE:3』(2020年4月3日)、『Mount & Blade II: Bannerlord』(2020年3月、早期アクセス)、『ウォッチドッグス レギオン』(2020年3月6日)、『Half-Life: Alyx』(2020年3月)などが挙げられています。




2020年も気になるゲームが多数登場予定。前述のゲームは発売が3月~5月に集中しているのでゲーマーはしばらく寝不足の日々となるかもしれませんね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



スパくんのお友達さん

サイバーパンク2077
発表からずっと待ってる


tadaimaさん

アトミックハートですね
一目見ただけで引き込まれる言葉では言い表せないような不気味な雰囲気とキャラクターに期待が高まります


スパくんのお友達さん

あつまれどうぶつの森
ほんわかな雰囲気が好き、たぬきちは嫌い


スパくんのお友達さん

サイバーパンク2077。ウィッチャーのスタジオ製作でサイバーパンクものでキアヌまで登場するとか面白くなりそうな要素しかない


スパくんのお友達さん

ぱっと思い浮かぶ範囲で一番期待しているのはDying Light 2
爽快なパルクールでゾンビゲームの中では一番好きなので、次回作にも期待してしまう。
次点でDistant Kingdoms
見えている地雷を踏みに行く気もするが、余りにもエサ(コンセプト)が美味しそうで
突貫待ったなし。


スパくんのお友達さん

VRアイアンマン

PSVRを持っててよかった
早くプレイしながら「私がアイアンマンだ。」の名セリフを言いたい


スパくんのお友達さん

Deadly Premonition 2
レッドシーズプロファイルから10年経って続編が出るとは思わんかった


スパくんのお友達さん

エルデンリング、もいいけどac6出ないかなぁ…出ないだろうなぁ…


スパくんのお友達さん

同列一位でエルデンリング、cyberpunk2077、doom eternal、ラスアス2!
来年はすごい年になりそう(毎年言ってる気もする)


スパくんのお友達さん

エルデンか2077か…とても悩ましい


スパくんのお友達さん

仁王2、前作も今作の体験版も遊び尽くしたので期待してます


スパくんのお友達さん

Mount & Blade II: Bannerlord
来年は間違いなく出るよね、でるといいな~


スパくんのお友達さん

ウォッチドッグスレギオンに期待


スパくんのお友達さん

Cyberpunk2077かな
前情報だけだと本当にこんなゲーム作れるのか?って感じでワクワクしてる


スパくんのお友達さん

Mount and Blade II: BannerlordとMicrosoft Flight Simulator
これらのためだけに生きてる


スパくんのお友達さん

いっぱいあって迷うけど、一本選ぶとすればCyberpunk2077
これのためにPCのグラボ新調する予定


スパくんのお友達さん

TES6かな…再来年かもしれないけど


スパくんのお友達さん

デジモンサヴァイブ
今まではps版rpg系だったけど今回はワンダースワン版のsrp系に戻った?から楽しみ


スパくんのお友達さん

half-life alyx
これでvr革命が起こって欲しいなぁ…


スパくんのお友達さん

ラスアス2をやらないと、次世代機にいけない


スパくんのお友達さん

Cyberpunk2077
ウィッチャー3を超える史上最高のRPG・・・だといいな~


スパくんのお友達さん

FF7リメイク ps1版とどう比較してストーリーが変わるのかがきになる。グラフィックの美しさ+新しいコンバットシステムに期待。


スパくんのお友達さん

出来次第でVRの今後を左右するHLalyxが来年一番注目してるタイトル


スパくんのお友達さん

そりゃもうサイバーパンク2077。無難にウィッチャーの続編作るんじゃなく新規IPに挑んだ点にも一票。


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top