【大喜利】『冬はやっぱりゲーム鍋! それってどんな鍋?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『冬はやっぱりゲーム鍋! それってどんな鍋?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百十七回の審査結果発表です。今回のお題は『冬はやっぱりゲーム鍋! それってどんな鍋?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『冬はやっぱりゲーム鍋! それってどんな鍋?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『冬はやっぱりゲーム鍋! それってどんな鍋?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百十七回の審査結果発表です。今回のお題は『冬はやっぱりゲーム鍋! それってどんな鍋?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

話題の無料スマホ料理の店に入って出てきたのは牡蠣(ン)鍋だった。
あたる確率は1000分の1以下らしい


ノロウイルスガチャ




スパくんのお友達さん

ゲームジャムを煮詰めたカオスな闇鍋
……なのに美味しいんだよなぁ


クセはありそう


スパくんのお友達さん

食材ぶっこむだけぶっこんで食べずに満足する


Modかな?


スパくんのお友達さん

あまりに美味しく依存性の危険があるため
香川県では規制が検討されている


うどんはセーフ


スパくんのお友達さん

47の家で鍋するらしいから、ふぐ持って行こうぜ。


嫌な予感しかしない


イチロクさん

夜なべ


Civ鍋は特に…


スパくんのお友達さん

ウケたと思ったら同じような具材が何度も出てくる


しかしそこからまた何かが生まれる


スパくんのお友達さん

コンパイルハート、ガスト、すてきなゲームをいっぱい。
全部まぜると、むっちゃかわいいお鍋ができる……はずだった。
だけどユートニウム博士はまちがって余計なものも入れちゃった!

それは、フ ロ ム ・ ソ フ ト ウ ェ ア


闘争を求めすぎた


スパくんのお友達さん

modを入れればチーズフォンデュやバーニャカウダにもなる。


具材を機関車トーマスにしたり、ニコラス・ケイジにすることも可能


スパくんのお友達さん

*なべのなかにいる*


あっつ!


スパくんのお友達さん

最後のシメの
粥・・・うま・・・


味を噛み締めてるみたいになってる


スパくんのお友達さん

きのこかと思ったら、アナログスティックだった。


どのアナログスティックが一番美味いか。


スパくんのお友達さん

もー!ちょっとお母さん!鍋やってる時に掃除機かけるのやめてー!


ゲーム鍋関係なく、食事中に掃除すな!


スパくんのお友達さん

鍋奉行「今は時期が悪い」


一年中、時期が悪い


スパくんのお友達さん

昔はわざわざ店に足を運んでいたが段々と家庭用鍋が普及していった


そして今流行りのキャンプで食べるモバイル鍋


スパくんのお友達さん

数年後に昔流行った具材の入ったミニ鍋が出てくる


当時はなかった具材まで!


スパくんのお友達さん

ローカライズ(味付け)でクソ不味くなったりする


一部の具材が削除されることも




スパくんのお友達さん

マリオが出してくれた「ノコノコのスープ」という鍋
本当の具材は何なのか、怖くて聞けない


「違う…これはノコノコのスープじゃない!」


スパくんのお友達さん

実績に「一人ですべての肉を食べた」「豆腐で口の中をやけどした」とかがある


やけど実績を狙って取るのは怖い


スパくんのお友達さん

一緒にゲーム鍋をつつくフレンドなんて居なかった


この回答を見てから上の回答を見ると、途端に寂しいイメージになる不思議




※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top