【大喜利】『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第八百十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第八百十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム世界のお子様ランチにありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

子供からドロップする


凶悪なモンスターからドロップした時の恐ろしさ



スパくんのお友達さん

食事シーンをスキップされて泣く子どもが後を絶たない


気づいたらお腹が満たされて食事が終わっていた……

スパくんのお友達さん

荒廃世界のテーブルに置かれてるやつ


豊かさの象徴

スパくんのお友達さん

PTに子供がいないので注文できない


誰も食べたことがないお子様ランチ

スパくんのお友達さん

ラスボスよりポリゴン数が多い


旗めっちゃなびいてそう

スパくんのお友達さん

オムライスの上の旗を自陣に持ち帰る必要がある


キャプチャー・ザ・フラッグかい

ネッシー3世さん

一回端末設定の年齢を下げてからじゃ無いと食べられない


なおゲームの年齢指定と合わずプレイ不可

スパくんのお友達さん

街のテーブルにグラフィック表示されてるのにアイテムとして実装されてない


店員「すみません、あちらはNPC専用なんです」

スパくんのお友達さん

難易度をイージー以下に設定してないと注文出来ない


全回復で状態異常も治る

スパくんのお友達さん

自分のリージョンの国旗しか立たない


一部の国で揉めそう

スパくんのお友達さん

意外なキャラが好物なのでそのキャラの好感度アップの為に大量に作られる。


大人びたクールキャラだとギャップ萌え

スパくんのお友達さん

完食すると旗(フラグ)が立つ


食べ終わった瞬間、何かが起こる

スパくんのお友達さん

皿や旗ごと食べている


くにおくん

スパくんのお友達さん

1人1つまで嫌いな食材をBANできる


エビフライをBANするやつがいて一同驚愕



スパくんのお友達さん

完成品のほとんどの部分が必要素材に入っていない食材で作られている


素材に金属入ってたりする

スパくんのお友達さん

レシピ自体は序盤に手に入るのに、作るのに必要なハンバーグのレシピが序盤に手に入らないので実際に作れるのは中盤を過ぎた辺りになる。


素材がボスでしかドロップしなかったり

スパくんのお友達さん

特殊イベントで1個しか手に入らないので最後まで食べないユーザーが多い


消費系の限定アイテムやめてくれー

※すべての回答を見る。
ライター:RIKUSYO,編集:重田 雄一

ライター/雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む

編集/メインチャンプはルル 重田 雄一

10年以上『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイしています。得意なジャンルは対戦ゲームですが、ストーリー性のある作品も好みです。

+ 続きを読む
!ゲムスパ渾身のPR記事!

    編集部おすすめの記事

    特集

    連載・特集 アクセスランキング

    アクセスランキングをもっと見る

    page top