Storm in a TeacupとWired Productionsは、スチームパンクホラーアドベンチャー『Close to the Sun』をSteamとGOG.comで販売開始しました。
本作は、二コラ・テスラのアイデアによって製作された、研究施設を有した船「ヘリオス号」を舞台にしたアドベンチャー。プレイヤーはジャーナリストのローズ・アーチャーとなり、妹アダを探すために船内を探索することになります。ただし船の入口には「QUARANTINE(隔離)」と書かれており、船内は腐敗した肉の香りが立ち込める静寂に包まれており、何らかの事件が起こっているようです。
本作はいわゆる「ウォーキングシミュレーター」と呼ばれるタイプの作品。スチームパンクな世界観と船内が舞台のホラーということで『バイオショック』を連想させますが、主人公には一切の戦闘能力がありません。船内を探索しながらパズルなどの謎を解き、ときには脅威から隠れて逃げ延びる作品です。日本語テキストにも対応しています。



『Close to the Sun』のSteam&GoG.com版発売を記念して、両サイトでは本編とDLC入りの「Digital Deluxe」版がどちらも25%オフとなるセールを実施中。SteamではWired Productionsが配信している『Deliver Us The Moon』か『The Town Of Light』を所有することで35%オフ(「Digital Deluxe」版は合計33%オフ)で購入可能です。






