
IO Interactiveは、5月27日発売予定の『007 ファーストライト(007 First Light)』について、PCスペック表の修正版を公開しました。以前に公開された表では、存在しないCPUが記載されていることやRAMの推奨スペックが厳し過ぎることなどが指摘されていました。
存在しないCPUを要求したPCスペック表

本作はジェームズ・ボンドの誕生秘話が描かれる「007」完全新作スパイアクション。PS5/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2/Windows向けに5月27日に発売予定となっています。
そんな本作のPC版について、最低・推奨スペック表が1月7日に公開。しかし存在しないCPUが最低要件として記載されているなど不可解な点があるとの指摘が相次いでいました。
修正版PCスペック表が公開
本日1月15日に公式Xアカウントなどで発表されたのは修正されたPCスペック表で、最低要件のCPUが修正されているほか、推奨RAMが32GBから16GBへ軽減されたり、VRAMの値が更新されたりしています。
なお同発表によると、以前のPCスペック表におけるミスは内部の伝達ミスによって古いバージョンのスペック表が掲載されてしまったという経緯であったと説明。徹底的な再検討と追加テストを経て、この度の修正版公開へと至ったとしています。
またローンチまでには追加の目標スペックも発表予定であるということです。
『007 ファーストライト』は、PS5/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2/Windows(Steam、Epic Games Store、Microsoft Store)向けに5月27日(PlayStation Storeは5月26日、Steamは5月28日と記載されているほか、Epic Games Storeは延期前の表記のままとなっています)に発売予定です。









