GSC Game Worldは、7月24日に開催された「Xbox Games Showcase」にてオープンワールドFPSシリーズ新作『S.T.A.L.K.E.R. 2』の最新トレイラーを公開しました。
放射線、ミュータントとアノーマリーといった要素はそのままに、次世代機向けに製作。シリーズ史上最大のオープンワールドでプレイができるとのことです。




公開されたFAQによれば、さらにオリジナルの初作のように複数のエンディングに到達する、分岐型のストーリーを採用。対象機種はPC/Xbox Series Xで同時発売。発売日は未定。XSX版は即日「Xbox Game Pass」対応。公開されたトレイラーは、映像面と雰囲気においてリリース時に到達する目標レベルのものとのこと。
本作は単独で楽しめるものではあるものの、より深く楽しむために前作『S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl』のプレイを推奨。舞台となる場所は、引き続きチェルノブイリの立ち入り禁止区域で、従来の場所と、新しい場所が存在。開発には「Unreal Engine」(※過去の公式Twtter発表では「4」)を用いており、トレイラーは同エンジンで、実際のゲームモデルを使用して制作。ゲームはフェイシャルと体の動きの両面でモーションキャプチャーを採用し、写真測量によりリアリズムを追求。最新情報は公式ソーシャルチャンネルで告知されるとのことです。(※公式Twitterはこちら)
※UPDATE(2020年7月24日午前10時0分):公開されたFAQに基づく情報やスクリーンショットを追記しました。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください