
海外アドオン開発者のSamScene3Dは、フライトシミュレーター『Microsoft Flight Simulator』向けの東京拡張パック「Tokyo Landmarks Enhanced for MSFS」の販売を開始しました。
このアドオンは、ゲーム内に存在する東京のオブジェクトを高品質のテクスチャに変更とゲーム内で存在しない建物などを多数追加するもの。先日ゲームでは日本を強化するアップデートを行いましたが、3Dモデル自動生成の基にしているデータに古いものがあるため一部の建物やオブジェクトが不足しています。本アドオンを導入すると、ゲーム内ではカバーできてない池袋エリアなどが追加されます。
東京タワーが開発者作成の高品質なものに置き換えられるほか、お台場や東京スカイツリー周りの夜景表現を大幅強化。お台場などのランドマークも現在の地図を基準としたものに変更されているようです。詳細な変更点は公式サイトの販売ページをご覧ください。




「Tokyo Landmarks Enhanced for MSFS」はSamScene3Dにて5.95ドルで販売中です。上海に多くの風景を追加する「Shanghai City Times for MSFS」も12.95ドルで販売しています。









