『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!

物理的な痛みから、精神的なダメージまで様々。追加コンテンツ第1弾~第8弾の参戦ムービーに注目してみました。

連載・特集 特集
『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!
  • 『スマブラSP』「顔面変形」に「ホラー体験」、まさかの「串刺し」も!? 新ファイター参戦映像で“痛い目”を見たファイターたちに迫る!

【スマブラSP】風花雪撃



「ベレト」参戦ムービーでは、ベレトが罠にかかり、それを出迎えるソティスのシーンから始まります。ベレトの失敗に巻き込まれるソティスも、なんだか被害者のように思えます。


その打開策として、参戦が決定したベレト。「参戦は、闇をも食らうか」と、老人(※ネタバレ回避)も驚きを隠せません。


ですが参戦したはいいものの、ベレトはリンクなどにボコられてしまいます。


泣き言を受けつつも、大サービスと称して数々の遺産も授与するソティス。


この待遇を受け、改めて「ベレス」参戦も明らかに。


よもやの展開に、もはや言葉もない老人。今回はこの方が、ある意味一番気の毒だったように思います。


【スマブラSP】ラーメン大好き娘さん



『ARMS』の面々が登場する「ミェンミェン」参戦ムービー、まずはスプリングマンが招待状を掴みます。


その直後、顔面崩壊レベルの一撃。色んな意味で、容赦がありません。


ニンジャラもまた、手痛い攻撃を食らいますが、スプリングマンと比べるとかなりマシ・・・かも。


試合会場は、死屍累々の如く。“痛い目”という点では、ほぼ全員と言えそうです。


そこに、今回の主役・ミェンミェン登場!


残った2人もきっちりトドメを刺され、ミェンミェン以外の全員が“痛い目”に遭いました。とはいえ、一番を選ぶとすれば、やはり冒頭のスプリングマンでしょう。


【スマブラSP】目を合わせてはいけません



映像開始直後に、ソニックのふっとばし攻撃を食らうマリオ。既にかなり痛そうですが、今回はこの程度では済みません。


吹き飛ばされた先は、謎めいた空間。


これまでとは違う雰囲気に戸惑うマリオ。


そこに現れたのは──!


いつもとひと味異なる、ホラーめいた演出が光った今回の参戦映像。こうして「スティーブ」たちの登場が明らかとなりました。


──しかし、真の恐怖はその背後に!

今回は、精神的に“痛い目”に遭う回となりました。


【スマブラSP】片翼の天使



現段階で最も新しい参戦ムービーは、いきなり多くのファイターが吹き飛ばされて始まります。


圧倒的な存在感と共に参戦が決まったのは、「セフィロス」。ちなみにゲームシーンでは、スネークが真っ先に餌食となりました。


ですが、セフィロスの猛攻はまだまだ続きます。その標的となったのは、今回もマリオ!


身の丈もの長さを持つ大太刀「正宗」が、マリオを捉え──なんと串刺しに!?


いえ、その刀身はオーバーオールの肩ひもを持ち上げていました。あわやという演出に、驚いた方も多いはず。

実害こそなかったものの、マリオの心理的負担は相当なものだったはず。今回も引き立て役、お疲れさまでした!


ですが別の視点で考えてみると、様々な作品に登場しながら、結局セフィロスがついてきてしまうクラウドこそ、最大の被害者かもしれません。


「思い出の中に、じっとしていてくれ」と言いたくなる気持ちも、十分理解できます。




多くのファイターが“痛い目”に遭ってきた、参戦ムービーの数々。その中でも「片翼の天使」は、かなりの衝撃度だったと思います。

今後、まだ3体の新参戦を残しているので、次は誰が大変な目に遭うのか楽しみです──と言うと少々不謹慎かもしれませんが、きっとまた驚かせてくれることでしょう。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top