2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に

新型コロナウイルスのロックダウンによって、国民のビデオゲームへの関心がこれまで以上に高まっているとし、DLタイトルやモバイルゲームのユーザー数が増加しているようです。

ゲーム文化 カルチャー
2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に
  • 2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に

ビデオゲームのプレイヤー人口が多いイギリスですが、調査会社によると2020年のエンターテイメント市場においてビデオゲームが占める割合が半分以上となり、さらに増加傾向にあるという調査結果が報告されています。

これは、アイルランドの首都ダブリンを基盤とする調査会社Research And Marketsが発表したもの。新型コロナウイルスのロックダウンによって、国民のビデオゲームへの関心がこれまで以上に高まっており、DLタイトルやモバイルゲームのユーザー数が増加しているとしています。

調査ではビデオゲーム市場を押し上げた理由として、インターネットやスマートフォンの普及率、関連技術の向上をあげています。特に、ゲームハードの販売台数は、2019年と比較すると2020年は大幅に増加しているとのこと。これは多くの医療関係者が、新型コロナウイルスの巣篭もり用としてビデオゲームを勧めていたことが背景にあるのだそうです。

また、イギリスにおけるゲームのユーザー層は中所得者と高所得者が最も多く、年齢別では25歳から44歳が最も多いようです。

Research And Marketsは、2026年にはビデオゲーム市場は約3,800億円規模(37億ドル)になるだろうと予測しています。

《Daisuke Sato》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 「すべてのRPGは兜を隠すオプションを実装すべき」…海外掲示板投稿に是非が集まる

    「すべてのRPGは兜を隠すオプションを実装すべき」…海外掲示板投稿に是非が集まる

  2. 夢の宿屋を目指す経営シム『Inn Tycoon』無料プロローグ版がSteamで配信―日本語にも対応のチルでリラックスした体験

    夢の宿屋を目指す経営シム『Inn Tycoon』無料プロローグ版がSteamで配信―日本語にも対応のチルでリラックスした体験

  3. アトラスが毎年恒例のアンケートを開始!2024年も所要時間は約50分

    アトラスが毎年恒例のアンケートを開始!2024年も所要時間は約50分

  4. 今回は「アラサカ」色強めに…!『サイバーパンク2077』ポップアップショップが新宿で開催―ダイバーシティ東京では「エッジランナーズ」のアイテムが販売予定

  5. 何回も始めたけれど、クリアできたことのないゲームってある?

  6. 「悲しいけどテキストだけでRPGのクエストをクリアする人、ほとんどいないのよね!」『The Elder Scrolls Online』ディレクターが海外メディアに語る

  7. 可愛いパルたちがあなたのお部屋に!『パルワールド』より「ツッパニャン」「ンダコアラ」「オコチョ」のぬいぐるみ発売決定―予約受付開始

  8. 2003年、のちのゲーム史を分けたかもしれない「残り開発期間12ヶ月」の判断―幻の旧『Fallout 3』開発中止の裏側を初代『Fallout』主要スタッフが明かす

  9. 『スカイリム』は私の人生を救ってくれた―ゲームに人生を救われた投稿に共感の声集まる

  10. 男が絶滅した世界で行方不明の恋人を探すセクシーアクション『XX Delicto』発表!

アクセスランキングをもっと見る

page top