「Q: おちんちんの今後は?」「A: e-Sports化」―話題沸騰中の合法チンチロゲーム『NKODICE』開発者に直撃! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「Q: おちんちんの今後は?」「A: e-Sports化」―話題沸騰中の合法チンチロゲーム『NKODICE』開発者に直撃!

不正おちんちん、即ち“おちんチート”に勝てるのでしょうか。老若男女プレイヤーの皆は正々堂々とおちんちんを出していきましょう。

連載・特集 インタビュー
「Q: おちんちんの今後は?」「A: e-Sports化」―話題沸騰中の合法チンチロゲーム『NKODICE』開発者に直撃!
  • 「Q: おちんちんの今後は?」「A: e-Sports化」―話題沸騰中の合法チンチロゲーム『NKODICE』開発者に直撃!

2021年5月29日にSteamで配信されるやいなや、たちまち話題沸騰の人気作品となった合法チンチロゲーム『NKODICEんこダイス)』。Game*Sparkにおいても配信開始時不正おちんちんがボロンした際に記事にてお伝えしました。

そこでGame*Spark編集部では、そんな『NKODICE』の開発者・ksym氏へ直撃メール取材を実施。開発のきっかけや今後の展望についてコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。


――Steam国内トップを獲ったことについて一言。

ksym氏10本売れれば御の字と思っていたのでわけがわからないです。みんな疲れていたのではないでしょうか?

――なぜこのようなチンチロゲームを開発しようと思ったのでしょうか。

ksym氏8年ほど前から開発していたのでなぜ開発しようと思ったのかは忘れてしまいました。

初期の投稿

――今後の同作の日本語対応を含めたアップデートの展開について。

ksym氏日本語対応に関しては、UI/テキストの表示に使用している自作のシステムが2バイト文字に対応していないため、いささか難しい状況です。

ゲーム部分に関してはスコアランキングがインフレ状態なので、もう少し競技性のあるルールの新モードを追加してe-Sports化を見据えていきたいです。


e-Sports化の展望や開発初期の貴重な映像などが明かされ、今後もさらなる盛り上がりを見せそうな『NKODICE』はPC(Steam)向けに配信中。6月5日まではローンチセールで40%オフの600円で購入できます。

《みお》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top