海外レビューハイスコア『Forza Horizon 5』―見た目も美しくサウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『Forza Horizon 5』―見た目も美しくサウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい

PC/XSX/Xbox Oneを対象に11月9日発売予定の『Forza Horizon 5』のMetacritic海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューハイスコア『Forza Horizon 5』―見た目も美しくサウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい
  • 海外レビューハイスコア『Forza Horizon 5』―見た目も美しくサウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい
  • 海外レビューハイスコア『Forza Horizon 5』―見た目も美しくサウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい
  • 海外レビューハイスコア『Forza Horizon 5』―見た目も美しくサウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい
PC Invasion: 100/100(PC)
本作は、文句なしにオープンワールドレースゲームのあり方を示す傑作だ。よく作り込まれたマップ、豊富なコンテンツ、そして素晴らしいビジュアルのおかげで、私がこれまでに経験した中でも最高のレース体験となっている。
Areajugones: 100/100(XSX)
IGN: 100/100(XSX)
本作は、エンジン好きや自動車オタクにとって、無限に収集したり、いじったり、実験したりできる、奥深い車の楽園だ。また、デラックスエディションを購入した人から、ゲームパスで遊ぶ人まで、運転技術や機械の知識に関係なく、誰もが楽しめる、極めて親しみやすいレーシングスペクタクルのバイキングでもある。また、時折おかしな点もあるが、世界的に有名なメキシコ文化への真摯なラブレターであり、ポストカードのように美しい風景を巡るロードトリップの魔法へのロマンチックな頌歌でもある。本作は、MMOにインスパイアされた長距離レースゲームであり、レース、アクティビティ、イベントの種類が爆発的に増えているが、プレイヤーのやる気を失くさせるということはなく、常にリラックスした状態でプレイできる。やりたくないことに縛られることはなく、どんなプレイの仕方をしても、しっかりと報われるようになっている。見た目も美しく、サウンドも素晴らしく、プレイしていてとても気持ちがいい。そう、本作にはとても多くの要素が詰まっているのだ。しかし何よりも、本作は最高の技術を持つレーシングスタジオの傑作であり、私がこれまでにプレイしてきた中で最高のオープンワールドレーシングゲームだ。
Game Revolution: 95/100(XSX)
TrueGaming: 95/100(XSX)
圧倒的なビジュアル、膨大なコンテンツ、楽しいマルチプレイヤーのアイデアは、本作が史上最も楽しいレースゲームであることを証明している。
Millenium: 90/100(XSX)
AusGamers: 90/100(XSX)
本作はやれることが非常に多いため、少し圧倒されてしまう。しかし、どれかをやらなければならないとか、次に移る前に一連のチェックリストを埋めなければならないといった感覚はまったくない。プレイヤーはただ単純に、移動し続けたい、運転し続けたい、と思ってしまうのだ。まさにこれこそが、『Horizon』の核心にある天才的な要素なのかもしれない。そして、広大で美しいオープンワールドで、まさに好きなように走り続けることができるというこの作品を作ったPlayground Gamesは、まさにその名に恥じない作品を作り上げた。
WellPlayed: 85/100(PC)
Destructoid: 85/100(XSX)
Inverse: 80/100(XSX)
革新性という点では『Forza Horizon 4』には及ばないものの、本作では、より変化に富んだオープンワールドが導入され、現世代機の中でもおそらくこれまでで最も美しいビジュアル体験のひとつとなっている。

PC/XSX/Xbox Oneを対象に11月9日発売予定の『Forza Horizon 5』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、PC版が91点(総レビュー数11件)、XSX版が91点(総レビュー数71件)、Xbox One版が判定不可(総レビュー数1件)をマークしています。

『Forza Horizon 5』は、オープンワールドマップでドライブやレースを楽しめるシリーズ最新作。多様性に満ちたメキシコを舞台に、数百台の名だたる名車を運転することができます。メディアレビューでは、「最高のオープンワールドレースゲーム」という声と同時に、その広大なオープンワールドの美しいグラフィックを称賛する声が多く聞かれます。また、記事執筆時点では、最低点が80点ということで、まさにすべてのメディアが本作を良いゲームだと評価しています。

『Forza Horizon 5』は、PC/XSX/Xbox Oneを対象に11月9日発売予定です。

《Chandler》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top