【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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358 位
1 票

  • スーパードンキーコング

    • 私がゲームにハマったキッカケが子供の頃、スーパーファミコンのこのシリーズを弟に勧められて。
  • スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

    • SFCでは考えられないぐらいのグラフィック、そしてデビッドワイズ氏のあのBGM。横スクロールアクションという単純なゲーム性をあそこまで幅広くした作品。永遠の名作です。
  • スーパーマリオ 3Dワールド

    • 3dマリオの中でいちばん良い出来(グラフィック、ゲームバランス、音楽等の観点より)(個人の感想です) ギャラクシー3の予定だったらしいのでロゼッタが出てくるところもポイント高い(ロゼッタかわいいよ) あとはステージ数の多さと難易度のちょうど良さ。ステージ数が確実に多すぎるしこれは簡単というステージからめちゃくちゃに難しすぎてゲームを他にもやっているような大人でも何時間もかかるようなステージまでよりどりみどりで飽きさせない あと音楽が良い。ワールドクッパの後にエンディングが流れるのだが何回やってもそこが良すぎるついでにワールドクッパはフィールド音楽も良いのでぜひ さらにワールドほしからはギャラクシーでお馴染みの音楽も流れ出すので今なおファンの多いギャラクシーファンにも配慮◎ wiiuのゲームはいつも不遇だったのでSwitchでも出てよかったと私は本当に思ってます。 おすすめです
  • スーパーマリオ オデッセイ

    • 私はプラットフォーマーゲームが好きだ。 今作は3Dプラットフォーマーゲームの最高傑作だと私は思う。 故にスーパーマリオオデッセイが一番好きなゲームだ。
  • スーパーマリオギャラクシー

    • 次々に新しい惑星を冒険する高揚感、壮大で美しいBGM、難しくはないがやり甲斐のある難易度
  • スーパーマリオブラザーズ3

    • 父親の影響で、子供の頃から遊んでいるから。定期的にクリアしたくなります。大好きなゲームです。
  • スーパーロボット大戦W

    • 2部構成を活かす参戦作品構成、遊びやすくも要所要所で悩まされるゲームバランス、2画面であることを活用したUI、豊富な版権楽曲、完成されたバトルアニメーション、プレイ当時の時事ネタを絡めた終盤の秀逸な展開、そして何より魅力的なオリジナルキャラクターと絶妙なクロスオーバー
  • スーパーロボット大戦α外伝

    • 参戦作品とオリジナルのバランスが丁度良い 悪い意味で目立つオリキャラがいない これまでのスパロボでは、あまり活躍の場の無かったキャラ(剣鉄也など)の出番が多かったり、 クロスオーバー部分も良かった
  • セイクリッド2

    • 面白かった
  • セインツ・ロウ

    • 主人公を宇宙人のような見た目に出来たりはちゃめちゃなおもしろ武器等で暴れることも出来るためバカゲーとしてよく取り上げられているが、ストーリー自体は特に初代と2はシリアスめでストリートギャングとして名を馳せていく最中、信じていた者の裏切りや仲間を喪う事への恐怖葛藤血みどろ劇なども描かれているところがとても好きです。2022年夏には新作も出る予定。今までのセインツとは異なるセインツの話にはなるものの、期待が高っています。
  • セインツ・ロウ2

    • 街中でバキュームカーに乗ってウ〇コをブチ撒けるという誰もが持っているであろう願望が ゲームで叶った作品。
  • セガラリー2

    • オンライン対戦に熱中しまくった。ネットを通じて大勢の人と遊ぶ一方、オフ会への参加等も経験し、ゲームの枠を超えてインターネットの可能性と恩恵と悪意を実感した。
  • ゼノサーガ エピソードI[力への意志]

    • KOS-MOSが好きだから
  • ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション

    • 10年前から無印をプレイしていて久し振りにゼノブレ1をやりたいとDEを買ったらまたまたハマってしまった
  • ゼルダの伝説 風のタクト

    • いわゆる「トゥーンリンク」が主人公の初の作品。 トゥーン調のグラフィックながらもヌルヌル動くそのゲーム性に引き込まれました。 海図の概念や風のタクトによる謎解き及び航海の楽しさもあり、シリーズ恒例の謎解きもしっかりあります。 敵が少し怖い、というのもマイナス要素にはならず……というよりそれほどに印象深い敵が多く、それも相俟って1つ1つのダンジョンが鮮明に記憶に残っています。 ブレワイほどではないですが、初期の作品と比べると自分が道筋を決めて自由に探索する楽しみが増していった作品だと思います。
  • ソウル・サクリファイス

    • 次のモンハンになれなかったが、その世界観、操作性は独特で面白く、友人とかなりやり込んだため。
  • ソウル・サクリファイス デルタ

    • 所謂狩りゲーと言われてるジャンルですがでストーリーがとても素晴らしく、後半ガチ泣きする程でした。 魔法使いも世間一般が考えてるような設定ではなく斬新だった。 出てくる魔物や登場するフィールドにもバックストーリーがあるのも好きです
  • ソニック ジェネレーションズ 白の時空

    • ブーストとドリフトを駆使した暴力的なスピードが爽快すぎてヤバい。
  • ソニック3&ナックルズ

    • ロックオンシステムを使用した幅広い遊び方!!新たなライバル、ナックルズの登場!!このゲームにしか登場しない形態、ハイパー化!!ゲーム業界一カッコいいと言ってもいいラスボス戦の曲!!と、アツい要素しかない最高のゲームです。
  • ソニックアドベンチャー2 バトル

    • ストーリーが最高に良く、特に終盤の展開は感動しさらにラスボス戦でメインテーマの「Live&Learn」が流れながら闘うのは非常に胸が熱くなりました。 音楽も非常に良く、ステージ中やボス戦、格キャラクターをイメージした洋ロックなボーカル曲は未だに聞く程大好きです。 チャオというキャラクターをチャオガーデンで育てるのも楽しかったです。チャオが様々な表情や動きを見せ、とにかくかわいいからです。
  • ソーサリアン

    • 装備へ魔法やステータスのエンチャント・職業と年齢システム・追加ディスク等、見るべき要素も多いが、BGMが特に良い。
  • タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~

    • エロい・着せ替え・RPG
  • ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

    • みんなで死ぬほど遊んだから
  • ダンガンロンパシリーズ

    • どのシリーズもすごい展開で衝撃的だった。キャラも魅力的でストーリーも魅力的で好きなキャラが死んでしまったり、残されたキャラも苦悩している様や、エンディングなどにたくさん深く傷を残されたけど やっぱり総合して面白かった。 世界観も 学級裁判などのシーンの表現も 音楽も1個1個の効果音まですごくかっこいいこだわりを追求されていて目と耳までも魅了された。
  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印

    • Wiz系のダンジョンRPGの中で一番好きだからです 多種多様の職業とやりこみ要素であるレベル上げが面白い 難易度が高く、戦闘は運に作用される部分も多くあるが、運も味方したりしてギリギリで勝てたときの気持ちよさは最高 また、キャラクターがみんな可愛く、難しくてもモチベーションが保てるところが魅力 続編をずっと待ち望んでいるという意味でもこのゲームを挙げさせていただきました
  • ダーククロニクル

    • 街のエディットと冒険、写真からレシピを集めた発明、釣り、ゴルフなど遊び要素満載で、ストーリーも充実していた。ビジュアルも当時だとクオリティ高いし、むしろこれ以外にある?っていう
  • ダークソウル リマスタード

    • ダンジョンやボス戦は非常に難易度が高いが、攻略したときの達成感が強い。

《Game*Spark》
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