【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 6ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

連載・特集 特集
【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • ランドストーカー ~皇帝の財宝~

    • 疑似3D表現が斬新だったとか、メガドライブ純正パッドから6ボタンコントローラーに乗り換えた途端操作性が爆上がりしただとか、RTAなんて言葉がなかった時代に最速クリアを追求したとか、私の中では謎解きアクション最高傑作
  • リアルバウト餓狼伝説2 ~THE NEWCOMERS~

    • 元々餓狼伝説シリーズが好きなのですが初めてアーケードでワンコインクリア出来たのも個人的に思い入れがある。 色んな格闘技を操る個性豊かなキャラが好き。背景演出やキャラ同士の特殊演出も豊富で観戦していても楽しかった。
  • リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~

    • キャライベントや調合
  • リモココロン

    • 他にないゲーム
  • リンクの冒険

    • 三桁はクリアしたはず 何度やっても楽しめる
  • リンダキューブ

    • 十代の頃にプレイして、いまだにクリスマスが近づくとヒュームとネクのあれが脳裏に蘇るくらいトラウマになってるけどすき
  • ルナティックドーン オデッセイ

    • 正義にも悪にもなれる、人間のどろどろしたものが表現されてるあれこそ、コアゲーとおもいます
  • ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

    • RPGの歴史に残る名シナリオ。影絵のルカとドロニアが階段を登っていくシーンでは涙腺が決壊した。
  • ルーンファクトリー4

    • RPG、恋愛、アクション、育成、クラフトとあらゆるジャンルが噛み合い、かつアイテム等の物量が半端ないためかなりやり込める。 主人公の行動に無駄なことが1つも無いのもいい。 歩くだけでも、寝てるだけでもグングン主人公が成長していくのがやり甲斐がある!! 唯一無二の神ゲー!!
  • ルーンファクトリー4スペシャル

    • 農業生活恋愛クラフトバトルそれぞれが作り込まれており、「ファンタジー世界での生活」に没入できる一作。ボスモンスターを仲間にできたり、奥深すぎる鍛冶システム、クリア後の敵味方双方の急激なインフレなど、やりこみ要素も大ボリュームで、青春を注ぎ込んだ人生最高のゲームです。「スペシャル」ではアナザーエピソードとしんこんモードでキャラクターの掘り下げが追加されましたが、それ以上に多数のプラットフォームに対応したことで3DSが寿命を迎えてもルンファク4を遊べることが最大の魅力だと思います。
  • レイフォース

    • ノーポリゴン2Dシューティングの最高峰! ここがこう動いてたらもっと良いのに、という部分が見当たらない程の芸の細さと、無機質なBGMもマッチしてて大好きです!
  • レッスルエンジェルス サバイバー2

    • 貴重なコンシューマーのレッスルエンジェルスかつ集大成ですよ
  • レンタヒーロー

    • 斬新な世界観のRPGで、当時の私は衝撃を受けた。
  • ロストオデッセイ

    • 素晴らしいストーリーだったから。
  • ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

    • 素晴らしいゲームバランス、魅力的なボスキャラクター達、最高のBGM。何度も繰り返しプレイした名作です。
  • ロックマン8 メタルヒーローズ

    • 発売当時の子供の時からやっていて、今やっても面白いので
  • ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産

    • アクションゲームとして優しすぎず難しすぎず、絶妙な難易度。喜怒哀楽が大いにあり、手に汗握る冒険のワクワク、世界の謎に迫る物語、魅力的なキャラクター、最高のストーリー。音楽、効果音、ボイスがプレイヤーをどこまでもゲームに引き込んでくる。やりこみ要素は多種多様でどれも一筋縄にはいかないやりごたえ。 まさしく最高のゲーム。
  • ロックマンDASH、ロックマンエグゼ、逆転裁判、バイオハザード4、MHP2G

    • ランキングにカプコンのタイトルが少なかったので入れてあげてください。
  • ロックマンX

    • コミカル調だったロックマンからスーファミにハードを移すことで、ロックマンのロックマンらしさを踏襲しつつもハードな近未来世界への一変にまず驚き、アクション、音楽、そして少し物悲しいシナリオ、すべてが高いレベルでまとまったアクションの傑作。通しでも100回以上は遊んでいるくらい愛したゲーム。発売から25年経った今でも現役です。
  • ロックマンX4

    • PS時代の2D横スクロールアクションの集大成
  • ロード オブ ヴァーミリオン

    • アーケードゲームでもう出来なくなってしまったゲームだがまだやりたいずっとやっていたい
  • ワイルドアームズ

    • 荒野と口笛、そして熱い物語が印象的でした。PS初期の代表的なRPGです。続編をいつまでも待ってます。
  • ワイルドアームズ アドヴァンスドサード

    • まだ声が入っていない作品ですが、「荒野と口笛のRPG」の名の通り、他のRPGには無い西部劇調の世界観と音楽だったり、シリーズ初(JRPG初?)の女の子が主人公だったり、当時かなり斬新でした。 声が入ってない?終ったシリーズ?それがどうしたッ!これは最高のRPGの一つだッ!!
  • ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

    • 4人の少年少女が様々な大人と戦って成長していくRPGです。PS2でしかプレイできないゲームなので、現役のゲーム機での移植してほしいです。
  • ヴァーチャルハイドライド

    • リアルなグラフィック。自動生成されるマップ。
  • 三国志大戦

    • 人生だから。
  • 三國志11

    • 無心になってプレーしてマウスが壊れた。(マウスクリック量が尋常じゃない)
  • 三國志II

    • 全てのコマンドに無駄がありません。内政、外交、計略等が戦争の結果に左右します。シンプルながら飽きない名作だと思います♪
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

    • レベル上げではなんとかならない、自分が上手くなるしか無いゲームでクリアした時の達成感が素晴らしかったから
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows

    • 20年近くやってて3回しかクリアしたことがない裏白蛇島 それでも全然飽きない これまでもこれからも
  • 不思議のダンジョンシリーズ

    • 不思議のダンジョンシリーズが大好き。 やるたびに上手くなっていく自分のプレイヤースキル。 1000回遊べるは伊達じゃない! トルネコの方も捨てがたいがやはりシレン!
  • 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

    • RPGの冒険の中で唯一無二の「地図を描く楽しさ」を教えてくれた作品。また、パーティを自身でキャラメイクし自分の中の設定や物語を頭に浮かべながら冒険できる点もシリーズの魅力だが、中でも本作はストーリーが秀逸。自分だけの冒険者たちが介在する余白は残しつつも、敷かれた世界観や使命に没入できる絶妙なバランスだと感じた。個人的神曲「戦乱 吹き荒ぶ熱風の果て」の流れる終盤のとあるボス戦では、絶対に負けられないという熱い展開に心が震えた。
  • 仁王

    • 戦国×妖怪でのダークな世界観を丁寧に表現し、史実に沿うように綺麗にまとまったストーリー ハクスラ要素やレベル要素で何度も周回したくなるリプレイ性の高さ 死亡時も数秒で再スタートができるロードの早さ
  • 仮面ライダー

    • 王道ソフトを持っていない僕が、友達と一緒にゲームしまくったゲームがこれでした。「イー!」ボカッ!「おい!変身せず無駄死にするなー!」
  • 侍道2

    • 学生の時めちゃくちゃやり込んだ
  • 信長の野望Online

    • PvPとコミュニティの楽しさと厳しさを知った。良き思い出。
  • 信長の野望・全国版

    • 友人宅でみんなで夜通しやった思い出のゲームです。
  • 修羅の門

    • 全て版権モノの中でこれ以上原作に忠実なゲームはないだろ 原作知らないと訳わからんところも含めて最高 MDだから音声が風邪引いてるとか言われるけど、アニメ化の前だからあれが正解 演出も魅せ方分かってるし予告も最高 理不尽だのテンポ悪いだのはあるけどそういうのひっくるめて最高 このゲーム知らないのは損 版権絡むけどメガトラミニ2あるなら入れてくれ

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top