【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 4ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • ハードドライビン

    • インスタントリプレイを見るのが、とにかく好きで、何度も事故を起こしていました。
  • バイオショック2

    • 武器とプラスミドを同時に使える爽快感が気持ちいい。
  • バイオハザード レジスタンス

    • とにかくシステムが面白い 特にMM側はアクションというよりカードゲームのような要素もあり唯一無二
  • バイオハザード ヴィレッジ

    • ストーリー展開、テンポの速さ、やり込み度、全てが最高でした。また、エンディングでは号泣してしまいました。
  • バイオハザード2

    • 映画好きの、ホラー好きの、ゾンビ好きの、怪獣好きの、僕のために作られたかのような内容。そして、主人公は共に運命を共感できる右左分からない新人警察官。お年玉でプレステを買う日が来た!!なゲームでした。
  • バイトヘル2000

    • どれもバカゲーだけど中毒性が高い。
  • バイパーフェイズ1

    • アーケード縦シューティング(Shmup)の名作です。 雷電シリーズを継承するド派手なメカと爆発!そして飛び散る破片!! SP1基盤で表現の幅が広がったグラフィックと、佐藤豪さんの神BGMたちに衝撃を受けました。 雷電系らしく激しい難易度でしたが、最終面に到達して個人的最神曲"Destiny"が流れたときにはプレイしながら号泣してしまいました。いい思い出です。 家庭用移植、一生待ってます!!!!!!!!!!!
  • バットマン アーカム・ナイト

    • 爽快なカウンターアクション。 バトルアクションのモーションが多彩。 ストーリーの没入感。 やり込み要素のあるオープンワールド。
  • バトルガレッガ

    • 常軌を逸したランクシステム。 計画的な自爆。
  • バトルネットワーク ロックマンエグゼ

    • 初めてGBAで買ってもらったソフトでそのままシリーズ通してはまりました
  • バトルフィールド V

    • BFで一番操作性が良く爽快感があった アップデートを重ねてバランスも調整されて遊びやすくなった キャンペーン最後の虎が戦争映画のようで名作だった
  • バトルフィールド ハードライン

    • 軍隊じゃないところが斬新で警察側、犯罪者側のセリフの掛け合いだったり、マップのロケーションが映画の世界を遊んでいるようで面白かった。 たしか警察側でドーナツをスポットすると「わお!なんて美味しそうなドーナツなんだ!」等のセリフが聞けたりして色んなものをスポット確認してた思い出があります。 イースターエッグの走るソファを見つけた時は毎回歓喜の叫びをあげて走り回ってました。すぐ爆破されちゃうんですけどね。 ゲーム性についてはシリーズ通して大体一緒なので割愛しますが、制作陣のこだわりが強く感じられる作り込まれた作品だと思ってます。 BGMはシリーズの中で1番好きです! 勝った時の爽快感が最高!! もう人口がいなくて遊べないので、Battlefield 2042のおまけモードとかでこないかなぁ…
  • バトルフィールド:バッドカンパニー2

    • 言葉が追いつかないくらい楽しかった。
  • バハムートラグーン

    • サラマンダーより、ずっとはやい
  • バンゲリングベイ

    • ゲームの中に世界の存在を感じた初めてのタイトル
  • バンジョーとカズーイの大冒険2

    • すでに完成度の高かった1をベースにしながらも、更にギミックの豊富さやステージのボリュームを大きく上げてきており、初めて遊んだ時は夢中になってやり込みました。特に複数ステージにまたがる謎解きは、当時すごく新鮮で楽しかったです。間違いなくマリオ64等に代表される箱庭系3Dアクションの最高傑作だと思います。
  • パックランド

    • 冒険、アクション、ファンタジーに家族愛、ポップさクールさかわいらしさ、全てがつまったゲーム。このゲームがなければ、あのスーパーマリオブラザーズも生まれなかった!
  • パラサイト・イヴ

    • 主人公敵などのキャラクターが魅力でした
  • パンツァードラグーン

    • 龍の背に乗って空を翔ぶ。 こんなにもすばらしいことは無いと 子どもながら思っていました。
  • パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

    • ヒロインに関するシステムとストーリーが好きだから
  • ヒットマン3

    • 正確にはHITMAN、HITMAN2、HITMAN3の3部作セットですが最新作でほぼ全て統合できるので代表でHITMAN3で 理由はやりこみ要素の多彩さとプレイヤーごとによる攻略独創性の高さでやればやるほど遊べるスルメゲームだからです
  • ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス

    • 特撮ヲタでしたが、会話シーンでここまで笑えるのは後にも先にもこの作品だけかと思います。今は、ガンダムもそこそこ知ってるので、もう一度プレイするとまた涙が出るほど笑うでしょう。
  • ピカチュウげんきでちゅう

    • 狂ったように遊んだ青春のゲーム 本編よりも好き 類似ゲームのあつ森やブレワイやシーマンよりピカチュウげんきでちゅうしか勝たん
  • ファイアーエムブレム 烈火の剣

    • グラフィック、自由度、難易度、隠し要素、全てがちょうど良い、個人的にSRPGの最高峰
  • ファイアーエムブレム 風花雪月

    • いくらでも遊べるから
  • ファイナルファイト

    • このゲームからゲームにはまりましたねで
  • ファイナルファンタジーIV

    • 幼い頃から何度もクリアしたゲームですが、30代を超えた今でもシナリオ・音楽・世界観、そして愛のテーマ。 全てが完璧で素晴らしいゲームです。
  • ファイナルファンタジーIV アドバンス

    • 兎に角このゲームはピンチばっかり続く。仲間の入れ替えが激しく、更にダンジョンも凄いピンチの場所ばっかり。隠しBOSSも居るし
  • ファイナルファンタジーXII

    • ガンビットが面白すぎた
  • ファイナルファンタジーXIII

    • バトルが最高です。
  • ファタモルガーナの館

    • ストーリーがとにかく素晴らしい、このゲームのシナリオを超えるゲームは見たことがない
  • ファンタシースターオンライン エピソード1&2 Plus

    • レア度の高い武器でも スキルが異なり 何度でも周回する楽しみがあった
  • ファンタシースターオンライン ブルーバースト

    • 2万時間くらいやった
  • ファンタシースターポータブル2

    • 1番やり込んだゲームです
  • ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

    • いまだにPSPを取り出してプレイしてます
  • ファーストクイーン オルニック戦記

    • 始めてドハマリしたゲーム 当時としては味方が自動で動くのは感動レベル
  • ファーストクイーンIV バルシア戦記

    • 元祖ゴチャキャラバトル RPGシリーズ 100人を超える兵達の一人々が成長していくRPG要素。 戦場で死んだキャラクターは永久に戻らない
  • フォトカノ

    • キャラのモデリングがエッチですばらしい。
  • ブラッディロア

    • 格闘ゲームの最高峰
  • ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト

    • メトロイドバニアの完成形だと思う。難易度も適正。
  • ブリガンダイン-幻想大陸戦記-

    • 騎士やモンスターを育成しながら国盗りできて、それぞれのキャラクターにストーリーや因縁がある。 20年以上前のゲームだが今でも楽しめるし、なぜか昨年、20年ぶりに新作が発売された。
  • ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

    • ストーリー性もゲームシステムも、自分が今まで遊んだなかで最高のRPG ジョブの組み合わせやブレイブ・デフォルトで戦略が大きく広がり、クリスタルと世界を巡るストーリー展開にも目が離せない
  • ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

    • 3dsのハードを活かした裸眼立体視が美しくシナリオと合わせた仕掛けも面白かった
  • ブレス オブ ファイア 竜の戦士

    • 主人公がドラゴンに変身するという発想

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