【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 7ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

連載・特集 特集
【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 地球戦士ライーザ

    • エンディングと音楽で泣いた
  • 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

    • このゲームと出会うまではプレステに触ったことすらなくゲームは友達や家族とパーティゲームをする程度だった自分が軽く数百時間プレイし続けたから。 NPCのセリフによる世界観が凄く良い
  • 夢幻の心臓II

    • 思い出補整
  • 大乱闘スマッシュブラザーズDX

    • 最も遊んだゲーム
  • 大冒険 セントエルモスの奇跡

    • めちゃくちゃにクソゲーすぎて印象に残ってます。
  • 大航海時代III Costa del Sol

    • 自由度が高く、冒険してる感が一番高いゲームだった
  • 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

    • 後半の華麗な伏線の回収、音楽、とてもおもしろいゲームです。もっと色んな人にやってほしい。 小説を読んでいるようで誰でも楽しめます。
  • 天使の詩

    • 2ではなく1。 当時ハッピーエンドが約束されてるRPGで、救いようがないラストってが衝撃的で大ショックだった
  • 天使の詩II 堕天使の選択

    • 思い出補正だけど、音楽&シナリオが良かった。前作との絡みもあり、非常に良かった。
  • 天穂のサクナヒメ

    • 農業ゲーとしての新時代!
  • 天誅 参

    • ステルス・アクション・音楽全て最高クラスの出来映え。 このゲームが出て無かったら今の隻狼は存在しなかったかも!
  • 太閤立志伝V

    • 人は何者にでもなれるのですよ
  • 太鼓の達人

    • ・操作は簡単だけど高難易度の曲はかなり難しくやりごたえがある ・他の音ゲーには少ないネタ曲やネタ譜面が多い ・ノーツがないところで、から打ちをしてアレンジするのが楽しい
  • 妖怪道中記

    • 初めての理不尽死にゲー こいつがいなければ、フロムゲーこころ折れてます。
  • 対魔忍アサギ2 ~淫謀の東京キングダム~

    • 朧最高!!
  • 幻想水滸伝III

    • 小学生の頃初めてやり込んだゲームだからです。 メモリーカードいっぱいにセーブデータを作った記憶があります。
  • 忍者くん 阿修羅ノ章

    • そこには確かに「冒険」と「挑戦」があった。
  • 怒首領蜂 大往生

    • 何年やっても楽しい作品、未だに2週目はクリア出来てませんがやりごたえあるし楽しいです
  • 悠久幻想曲

    • あの世界に住みたくなる世界観の良さ、割とテンポのよいシステム、雑な戦闘、全てがほどほどに良い名作。小学生高学年の時どハマりしてこの世界で暮らす自分を考えたりして今思えば異世界転生みたいで恥ずかしくなりますね。
  • 悪魔城ドラキュラ

    • 今までダークなアクション、死にゲームの原点 音楽BGMも完璧
  • 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

    • アクションゲームの金字塔のシリーズが出した最高のマルチゲーム 某狩りゲーの様なプレイ感と探索型アクション・やりこみ要素が特徴 繊細で美しいドットも素晴らしい
  • 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

    • 好き過ぎて、ソフトを3本買った上に、ハードモードレベル1縛りでさらに回復アイテム無しでクリアしました。 シャノアさんがカッコ良すぎていまだにスマホの壁紙にしてます。 惜しむらくはハードの関係で操作がややし辛いので、DSではなくちゃんとしたコントローラーでまたプレイしてみたいです。 スト2とかぷよとかオブリやデモンズとか、好きなゲームが色々ありすぎて迷いましたが、自分が1番好きなのはやはりコレかな!
  • 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

    • 悪魔城ドラキュラシリーズを知ったのははじめて聴いたBloodyTearsという曲がきっかけです。 それからこのシリーズについて調べていてリヒターベルモンドというキャラクターを一目見た時に衝撃的な印象を受けて以来機会が有れば悪魔城ドラキュラシリーズを手に取り遊んでみようとしましたがシリーズ全体的にプレミア価格になっていたので遊べれませんでした。しかし、大乱闘スマッシュブラザーズSpecialにてシモンベルモンドと共にリヒターベルモンドの参戦により私は決心し悪魔城ドラキュラXクロニクル購入しその作品内に収録されている血の輪廻を心ときめかせながら遊びました。 悪魔城ドラキュラX血の輪廻と出会うことができて本当に良かったと心から感謝しています。そして、これからも悪魔城ドラキュラシリーズを楽しく遊びたいと思います。
  • 悪魔城伝説

    • ゲーム人生の原点で、何度やっても色褪せない。細部まで丁寧に調整されて血の通った敵やギミックの配置、ラルフの操作性、ムチのキレの良さ。難易度もちょうど良く、本気で食らいついて成功を勝ち取ることの素晴らしさを教えてくれた。背景や曲も当時としては破格にリッチだったと思う。ゲーム自体がリッチになった今見ると、むしろ徹底的に無駄を削ぎ落とした真の美しさに気付かされる。「良いゲーム」の本質を具現化したような、永遠の名作。
  • 戦国BASARA2

    • 当時中学2年生の某私、プレステ2でこのゲームをプレイして戦国時代の勉強をしてました。イケメンとイケボでスルスル知識が入っていきました。 なにより小十郎に性癖を歪まされましたね。 ありがとうカプコン
  • 戦国ランス

    • ゲーム性・ストーリー性・ビジュアル、全てを兼ね備えたまさに名作と呼べる一作。 難点があるとしたら民放のゴールデンタイムで紹介できるわけがないことくらい。
  • 戦場のヴァルキュリア4

    • 「戦場のヴァルキュリア4」レビュー BLiTZが超越したジャンルの壁 https://note.com/geekdrums/n/neb66d83c4108 にまとめました
  • 放課後マニア倶楽部 -濃いの欲しいの-

    • エロいから
  • 新日本プロレスリング 闘魂烈伝4

    • ヒロ斎藤を輝かせられる神ゲー
  • 朧村正

    • 戦闘時シームレスに切り替わる音楽と細部まで描き込まれたグラフィック、触り心地の良いアクションに様々な人間模様が描かれるストーリーなど全てが高水準。 ヴァニラウェアを知るきっかけになった作品です。
  • 東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.

    • まずゲーム性として、弾を撃つ、避けるといった弾幕STGとしての基本的な楽しみに加え、シリーズ中において今作独自のシステムによってボーナスアイテムや得点を大いに稼ぐ爽快感を味わえる。又、選べる使用機体が四、サブウェポンとなるものがそれぞれ四つあり、計十六通りの組み合わせでステージを駆けられることも魅力。 ストーリーの中では四季の暴走する様が描かれているのだが、その最中流れ遷り変わる季節感溢る背景やBGMがプレイを華やがせてくれる。 そして本作の登場人物はシリーズ今後の多く作品の根幹に関わり、起源的存在感を有する。その者含め各々の人物と従来作より続投のキャラクターとの会話や関係性等を観ていく楽しみも大きい。 随所にプレイの趣散りばめられたるがこの作品である。
  • 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

    • ゲーム難易度、システム、楽曲どれもシリーズ屈指の名作。地中から出る太子が可愛い。
  • 東方見文録

    • シュールな世界観がたまりません。
  • 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

    • 一番やったから
  • 極上パロディウス ~過去の栄光を求めて~

    • パロディ要素、演出面などが前作(だ!)から大幅にパワーアップ、ランク上昇など難易度面もシリーズでは控えめでシリーズ入門編としても最適、未だ完全移植がされていないのが残念
  • 楽園男子

    • PSP女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。2007年に開発が発表され、2013年に発売されました。2009年に、ゲーム雑誌の発売予定表に載っているところを見つけてから、ずっと発売を心待ちにしていました。主人公の女子高校生が、七人の男子の中から一人と付きあう話です。ゲーム中に出現する選択肢が多く、選択肢を選んだ結果、攻略対象者の心情の変化が読み取りづらく、好感度が上がったのか下がったのか分かりづらい、難易度が高めの恋愛ゲームが好きなのですが、それに当てはまりました。また、胸が張り裂けそうな、暗く激情的で悲痛な感じのオープニング主題歌と、静かにゆっくりと、規則正しく動いている振り子が、途中から不安定になるような感じがする、エンディング主題歌も好きです。2曲とも、ゲーム中では1番しか流れないので、2番も入ったCDが発売されてほしいです。

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top