『モンハンライズ:サンブレイク』しゃがめば当たらない…?誰もが感じる閃きを実行した、とあるハンターの悲劇に「オチが最高www」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『モンハンライズ:サンブレイク』しゃがめば当たらない…?誰もが感じる閃きを実行した、とあるハンターの悲劇に「オチが最高www」

『モンハンライズ:サンブレイク』で誰もが閃く!? 「しゃがめば当たらないんじゃ」を実行した、とあるツイートが人気に。

PC Windows
『モンハンライズ:サンブレイク』しゃがめば当たらない…?誰もが感じる閃きを実行した、とあるハンターの悲劇に「オチが最高www」
  • 『モンハンライズ:サンブレイク』しゃがめば当たらない…?誰もが感じる閃きを実行した、とあるハンターの悲劇に「オチが最高www」
  • 『モンハンライズ:サンブレイク』しゃがめば当たらない…?誰もが感じる閃きを実行した、とあるハンターの悲劇に「オチが最高www」
  • 『モンハンライズ:サンブレイク』しゃがめば当たらない…?誰もが感じる閃きを実行した、とあるハンターの悲劇に「オチが最高www」

2022年6月30日に発売を迎え、早くも販売本数200万本突破を記録したニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。連日、多くのハンターが狩りに励んでいることでしょう。そんな中、Twitterユーザー「れるん(@Y0iL52BlOXiYq2M)」さんが投稿した、とある狩猟動画が注目を集めています。

その動画には、甲殻種の大型モンスター「ダイミョウザザミ」を狩るべく、激戦を繰り広げる様子が映っていました。

戦いの最中、ダイミョウザザミが独特の構えを取ったのち、口から泡まみれのブレスを発射します。それを見た瞬間、れるんさんの頭に、「お!? これしゃがめば、当たらないんじゃね!?」という閃きが…!たしかに、ブレスは一定の高度を保っており、その下は安全地帯に見えます。

その考えを実行すべく、素早くその場にしゃがみ込むハンター。しかし次の瞬間、ブレスは何事もなかったかのようにヒットし、ハンターはガクリと力尽きるのでした。ああ、無常…。

「お!? これしゃがめば、当たらないんじゃね!?」
やっぱりダメでした…!

Twitterに投稿された本動画の尺は、僅か7秒。その展開の速さと、分かってても吹き出してしまうオチのシュールさに、他のプレイヤーからは、「勢い好きwww」「思いっきり当たっとる」「余韻のないオチが最高」といった、思わず笑ってしまったというコメントが続出。

またベテランハンターの中には、過去シリーズに登場したモンスター「ガノトトス」を思い出したという方も。ガノトトスの繰り出す攻撃は見た目以上の攻撃判定を持っており、絶対に届いていないような位置まで回避しても当たってしまう通称“亜空間タックル”が、当時のハンターを震え上がらせていました。この動画は、そんな懐かしい思い出も蘇らせたようです。


多くのハンターに笑いと共感を届けたこのツイートは、記事執筆時点で約4万件「いいね」されています。


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ねんね太郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. デッキ成長型ゲーム『HEART of CROWN Online』Steam早期アクセス版リリース!ロードマップ公開&配信者応援キャンペーン実施

    デッキ成長型ゲーム『HEART of CROWN Online』Steam早期アクセス版リリース!ロードマップ公開&配信者応援キャンペーン実施

  2. 話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

    話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

  3. マーシーが倒れた味方を起爆! ヒーローとヴィランが逆転する『オーバーウォッチ 2』期間限定イベント「ミラーウォッチ」が開催

    マーシーが倒れた味方を起爆! ヒーローとヴィランが逆転する『オーバーウォッチ 2』期間限定イベント「ミラーウォッチ」が開催

  4. 巨大蛇から逃げるボディカム視点ホラー『DIGESTED』新プレイ映像公開―ひとたび喰われれば生きたまま消化

  5. 3D化した血みどろ残虐ソウルライク続編『Morbid: The Lords of Ire』1週間ほど前倒しで5月17日発売へ―体験版配信中

  6. 投げ槍vs対戦車ライフルも実現するカオスな基本プレイ無料FPS『Histera』5月16日早期アクセス開始!時代が混ざったグリッチ世界でハチャメチャバトル

  7. 『Dead by Daylight』ランダムなパークで戦う新モディファイア「カオスシャッフル」近日登場!「学術書 19:壮麗」を配信中

  8. 超グロゾンビACT『Dead Island 2』や集落づくりサバイバル『Bellwright』が人気―今週の注目ゲームをチェック!Steam売上ランキングTOP10【Steam定点観測】

  9. 中世オープンワールド街づくりサバイバルRPG『Bellwright』早期アクセス開始!Steam Next Festで好評を博したタイトル

  10. 中世領主追体験ストラテジー『Manor Lords』ウィッシュリスト登録300万突破!最近1週間で50万人を獲得

アクセスランキングをもっと見る

page top