海外レビューひとまとめ『セインツロウ』―帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『セインツロウ』―帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている

PC/PS5/PS4/XSX/Xbox Oneを対象に8月23日発売の『セインツロウ』のMetacritic海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューひとまとめ『セインツロウ』―帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている
  • 海外レビューひとまとめ『セインツロウ』―帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている
  • 海外レビューひとまとめ『セインツロウ』―帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている
  • 海外レビューひとまとめ『セインツロウ』―帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている
Gaming Nexus: 95/100(PS5)
『セインツロウ』をリセットして再出発させるというVolitionの賭けは、見事に成功した。視覚的な楽しさ、何日でも遊んでいられるゲームプレイ、そしてサント・イレソという舞台はゲーム史上最高のものの1つだ。確かに銃撃戦はしばらくすると冗長になるが、見どころが多いため、銃撃戦の合間に何時間でも楽しむことができる。本作はプレイヤーが愛したものをそのままに、新鮮な気持ちでプレイできる。他のリブート作品へ…リブートとはこうやるのだ。
Player 2: 91/100(PC)
Game Informer: 85/100(XSX)
新しいハードを限界まで使いこなせず、少々荒削りではあるが、最新の『セインツロウ』は必要なものをすべて備えており、奥深く素晴らしいコメディ体験を提供してくれる。少々イライラするものの、飽きることはなく、チームのおふざけが次にどこへ向かうのか知りたくなる。時間がかかっても見返りがあることが多く、道を踏み外すだけで配当が得られる。セインツが帰ってきてくれて嬉しいし、また長く遊べることを願っている。
PlayStation LifeStyle: 75/100(PS5)
GameGrin: 75/100(XSX)
『セインツロウ』シリーズに加わった素晴らしい作品だが、不具合やバグが多いため、最高傑作というには程遠い。
Windows Central: 70/100(XSX)
VG247: 60/100(PS5)
Gamer.no: 50/100(PC)
残念ながら、Volitionの新生『セインツロウ』は、時折楽しませてくれるものの、まったく中途半端なアクションゲームに過ぎない。
VGC: 40/100(PS5)
バグ満載の平均以下のオープンワールドゲームで、一番良かった部分は、トビアス・フンケを模したキャラクターが道を歩くときにしゃがみこんでオカマのジェスチャーをするのが笑えた点だった。おそらく、買う価値はないだろう。
Stevivor: 40/100(XSX)

PC/PS5/PS4/XSX/Xbox Oneを対象に8月23日発売の『セインツロウ』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、PC版が70点(総レビュー数17件)、PS5版が64点(総レビュー数47件)、XSX版が67点(総レビュー数33件)をマークしています。(PS4とXbox Oneはレビュー数不足のため判定不可)

『セインツロウ』は、オープンワールドクライムアクションシリーズのリブート作品。メディアレビューでは、リブートとしての質の高さやコメディ要素が評価されている一方、バグの多さを指摘するメディアもあります。

『セインツロウ』は、PC/PS5/PS4/XSX/Xbox Oneを対象に発売中です。


《Chandler》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top