Modus Gamesは、デベロッパー314 Artsとパートナーシップ契約を締結したことを発表し、同社の開発しているCo-opゾンビシューター『Projekt Z』のパブリッシングを行うことを発表しました。
『Projekt Z』は、第二次世界大戦を舞台にした協力型FPS。ナチス・ドイツがゾンビを兵器化する“Projekt Z”の研究を進めている島を舞台に、プレイヤーたちはさまざまなキャンペーンミッションを進めて島に隠された秘密を解き明かしていきます。
ゲームは建築要素なども用意されているのが特徴。入手した材料を元に拠点にさまざまな建築物を作成可能なほか、ミッション中に見つけた生存者を保護する要素なども用意されています。また、ストーリーキャンペーンとは別に、迫りくるゾンビと戦うWave制のサバイバルモードもあるようです。


本作は2022年4月にKickstarterキャンペーンを開始したものの、終了を待たずにキャンペーンを終了した経緯があります。キャンセル時には「プロジェクトが危険にさらされることはない」と約束し、今後の展開について話し合いを進めているとコメントしていました。



また、これまでPC向けの展開を目指していた本作ですが、今回のModus Gamesとのパートナーシップ締結で新たにPS5/Xbox Series X|S向けにもリリースされることが発表されています。なお、正式なリリース日などの詳細は記事執筆時点で明らかにされていません。