2024年5月29日、DootはSteamユーザーレビューで"圧倒的に好評"を獲得しているスローライフ町作りシミュレーションゲーム『おいでませ、みなみ通りへ!(Minami Lane)』を日本語を含む7言語に対応したことを発表しました。
日本の田舎町の通りを再現したシミュレーション。ラーメン屋も経営できる

本作は日本の田舎町の通りを舞台にしたスローライフ町作りシミュレーションです。プレイヤーは通り沿いにお店や公園、住居を立てて、住人の満足度を高めていくことが目的になります。

建物の形や色は自由にカスタマイズが可能です。色が映える通りを目指しても、あるいはシックな街並みが抒情を感じさせる通りを目指してもよいでしょう。


ラーメン屋やおにぎりをはじめとする軽食店を経営することもできます。おにぎりとカフェラテって、合うのか……?


通りの満足度や評価は毎日レポートとして届きます。これらのレポートを参考に、よりよい通りづくりを目指しましょう。

ねこちゃんが安心して住める通り いいよね……

人の行き来が絶えない立派な名物通りを目指して頑張りましょう!
『おいでませ、みなみ通りへ!』は、PC(Steam)で580円で配信中です。











