Re-Logicは、「State of the Game」の2025年12月号を公開し、2DサンドボックスACT『テラリア』のアップデート1.4.5の最新情報を公開しました。
“最終”アップデート1.4.5は現在審査中!
2022年から開発が続けられていた“最終”アップデート1.4.5ですが、2025年12月にコンソール向けに審査用素材の提出が完了したとのこと。現在、各ファーストパーティによる審査が行われているといいます。
さらに、韓国・日本・中国の現地パートナー向けにもビルド提出が完了しており、必要に応じて調整を行う準備が整っているとのこと。2025年11月に告知していた通り、2026年1月のリリースに向けて順調に進んでいるということです。
2025年内リリースを実現できなかった理由について、全てのプラットフォームと現地パートナーとのやり取りを12月中にまとめ上げ、不具合にはすぐさまアップデートで対応するという手法は現実的ではなかったと説明。審査には時間がかかるものであり、運よくすぐに通過できても、クリスマス休暇を返上して不具合修正にあたらなければ間に合わなかっただろうとしました。

とはいえ、提出までは完了しているため、一発クリアあるいは必要な修正が軽微であれば、2026年に入ってすぐにリリースに向けて動き出せるはずだということです。

アップデート1.4.5はもう間もなく!
『テラリア』アップデート1.4.5は2026年1月リリース予定で、対象プラットフォームは不明。2026年1月のいつ頃リリースできるかは最初の審査結果が判明するまで予測しづらいとしています。











