
Game*Sparkでもかねてより報道しているユービーアイソフトの人気作『ウォッチドッグス』の映画化プロジェクトですが、主演俳優が決定したということが海外メディア・Deadlineにて報じられています。
「ハンガー・ゲーム0」主演俳優が決定
『ウォッチドッグス』は、ユービーアイソフトが発売するオープンワールドクライムアクションゲームです。第1作目ではインフラがすべて企業開発の「ctOS」によって管理されているシカゴを舞台に、ハッキング能力を持つ主人公のエイデン・ピアースが、ハッキングをします。
シカゴのほとんどはctOSに支配されており、街行く人の個人情報を盗み見たり、信号機を変えて事故を起こしたりとハッキングでさまざまなことが行えます。物語を進めるとかつて起こしてしまった事件の真相を知り、「ctOS」に隠された闇が明らかになっていきます。
今回の報道では、2人の主演俳優が決定。ひとりは「ハンガー・ゲーム0」で若き日のコリオラヌス・スノー大統領を演じたトム・ブライスで、もうひとりはNetflixドラマ「エブリシング・ナウ!」やホラー映画「トーク・トゥ・ミー」に出演したソフィー・ワイルドが出演します。

他にもNetflix映画「オキシジェン」を手がけたクリスティ・ルブラン氏が脚本を、「TUBE チューブ 死の脱出」や「HOSTILE ホスティル」を手がけたマチュー・テュリ氏が監督を務めることがわかっていますが、撮影などはまだまだこれから行われるものと考えられます。続報に期待しましょう。








