
『赤い女』『深夜徘徊』などの作品で知られるデベロッパーYamotoは、新作ホラーゲーム『ウラヤマ』をPC(Steam)向けにリリースしました。
夏休み中の学生が“ウラヤマ”で恐怖体験
本作は、夏休み中の学生が主人公の、一人称のウォーキングシミュレーターが主となる心理的Jホラーゲーム。プレイヤーは主人公の学生となり、幽霊が出ると噂されている“ウラヤマ”へと向かうのですが、そこでは何からの気配を感じているようです。ゲーム内では2種類のエンディングが用意されています。
ゲームの特徴
主に一人称のウォーキングシミュレータです
VHSエフェクト(設定でオフにできます)
2つのエンディング



9月3日までリリース記念セールも実施中
Steamストアページでは、本作のゲーム実況配信についても紹介されています。実況配信は歓迎で事前連絡は不要とのことですが、配信ページの概要欄にストアページのURLなどを記載すると幸いとしています。なお、本作は暴力や流血の表現が含まれています。また、リリース時点で不具合やテキスト修正、ミニゲーム終了条件の緩和などを含む2つのアップデートが配信されています。




『ウラヤマ』は(Steam)向けに配信中。2024年9月3日まで15%オフの297円でゲームを購入できるリリース記念セールも実施中です。
¥13,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)