Dojo Systemは、Outlander Gamesが開発する2Dプラットフォームゲーム『Kaodi』を発表し、Steamストアページを公開しました。
『Kaodi』は、水墨画風のピクセルアートが特徴的な2Dプラットフォームゲームです。ストーリー重視の作品となっており、戦争が世界と心の両方に残す傷跡についての短い物語が描かれるとのこと。プレイヤーは、シャン共和国の勝利に貢献した英雄「バレン」となり、戦争によって分裂した王国を探索し、自身のトラウマや罪悪感と向き合いながら、故郷を目指す旅に出ます。
公式トレイラーでは、短い戦闘シーンが公開されており、バトルは主に剣を使った近接戦闘が中心となるようです。また、空中ダッシュを駆使して障害物をのり越えていく様子も確認できます。

旅の中で個性豊かなキャラクターたちが登場し、戦争の惨状について複数の視点から語られ、喪失、尊厳、赦しをテーマにした物語が展開していきます。また、プレイヤーは「Inner World」を通じてバレンの内面に触れることが可能です。NPCとの交流を通じて重要な証言を得たり、小さなクエストをこなしたりもするようです。





『Kaodi』はSteam向けに配信予定です。ストアページによると、現時点で日本語はサポートされていません。












