
松竹、IndieArk、PlayWithFurciferは、PlayWithFurciferが開発したデッキ構築型ローグライト対戦ゲーム『バックパック・バトル』に大型アップデートを実施しました。
同期型のオンライン対戦が可能なロビー機能が実装

本作はバックパックにアイテムを配置して対戦するデッキ構築型のローグライト対戦ゲーム。3月に早期アクセスとしてリリースされてから2週間で50万本を売り上げており、Steam上での評価も12月21日時点で12,410件中90%が好評の“非常に好評”となっています。
そんな本作にこの度実施されたアップデートではロビー機能が実装。ロビーコードを入力することでロビーへと参加して対戦ができるという機能であり、同期型モードとなっています。なおこのロビー機能は誰でも参加できるパブリックモードにする予定はなく、ランクマッチになることもないと明言されています。
さらにロビー機能を利用した公式ゲーム大会の企画も検討中であるとのことです。
カスタムルール設定実装や新レシピ、新スキルなども追加
この度の大型アップデートでは、ロビー機能に加えてカスタムルール設定が可能なカジュアルモードも実装されています。カジュアルモードでは選択したランク帯を相手に対戦します。
またSteam上では詳しいアップデート内容も公開。アイテム起動時アニメーションの刷新がされ、新しいレシピ、掘出物アイテム、スキルが追加され、バランス調整も実施されているということです。

『バックパック・バトル』は、Windows/Linux(Steam)向けに早期アクセスが実施中です。







