
日本一ソフトウェアは、やりたい放題RPG『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』のSteam版の発売日を4月25日と発表しました。
海に覆われた世界での冒険をSteamでも!
本作は、2025年1月30日にPS5/PS4/ニンテンドースイッチ向けに発売された“やりたい放題”RPG。人間や獣人、魔物に魔法生物など多種多様な種族が暮らし、大小さまざまな島で構成された世界「イヴォワール」を舞台に、死者の魂ファントムと交流できる少女「マローネ」の冒険が描かれます。

戦闘では、マップ上の円で示された範囲の中を自由に移動しつつ様々な行動が可能。マップに落ちているものを拾う、味方を持ち上げて戦う、邪魔な敵をマップ外に投げるなど“やりたい放題”な戦いを繰り広げることができます。また、仲間のファントムを岩などの物体に憑依させたり、マローネ自身に憑依させたりすることも可能です。

また、50種類を超えるユニットを作り出せるキャラメイクや、「転生」「覚醒」などの育成要素、アイテム同士を合成する「魔導合成」、レアアイテムや称号が手に入る「ランダムダンジョン」など、多数のやりこみ要素も備えています。




4月25日発売!
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』Steam版は4月25日発売予定。価格はゲーム本編が7,920円、シーズンパスが5,544円、デラックス版が11,264円、アルティメット版が12,064円としています。










