2025年4月15日、Mirage Game Studiosが開発・販売を行う惑星開拓・不動産売買シミュレーションゲーム『Space for Sale』がSteamにて正式リリースを開始しました。
我々の行いは星を安く手に入れ高く売るビジネスです

プレイヤーは宇宙の不動産業者の一員になります。惑星に降り立って星を開拓し、さまざまなクライアントに売却する……という、見下ろし型探索アクションとクラフト、そして不動産経営シミュレーションが一体となったゲームです。

まずは惑星を探索し拠点に向いた土地を見つけ、素材からさまざまな機械をクラフトして土地を開拓していきます。

十分な生活圏ができたら、現地人や異星人といったさまざまなクライアントに土地を提供しましょう。これは立派なビジネスです。

ときには、危険な生物が生息していることがあります。持てる限りの武器を駆使し、危険は排除していきましょう。
はたしてプレイヤーは、立派な宇宙開拓員+不動産セールスマンとして生きていくことができるでしょうか。

なお、今回の正式版リリースに関しては、開発元のMirage Game Studiosは「(早期アクセスの時点で)商業的に期待していたほどの成果を上げられなかった」「開発を継続することが困難になった」という声明を出しています。こういった理由で早期アクセスを終了し正式リリースとなることが、日々Steamで配信される無数の作品群の中に「埋もれてしまった」タイトルの現実なのかもしれません。
『Space for Sale』は、2,530円でPC(Steam)にて販売中です。日本語対応やオンラインマルチプレイも搭載しています。なお、ゲームの序盤を体験できる無料デモ版も用意されています。










