カプコンは、オンライン対戦アクション『バイオハザード RE:バース』のサービスを終了しました。
『バイオハザード RE:バース』のサービスが終了
本作は、『バイオハザード ヴィレッジ』の購入者を対象に無償特典として配布されたオンライン対戦アクションゲームです。「バイオハザード」シリーズの人気キャラクターが入り乱れて戦う、シリーズ25周年を記念した作品でした。

2022年10月にサービスを開始し、複数回のアップデートによりキャラクターやステージの追加も行われていましたが、2025年2月にまもなくサービスを終了予定であることを告知。
当初の想定期間を超えて運営を続けることができたものの、新たな節目(「バイオハザード」シリーズは2026年に30周年を迎える)が近づいてきたこともあり、役割は全うしたと判断し、サービス終了を決断したと説明していました。
そして、予告通りに2025年6月30日の15時59分にサービスの提供を終了。非公式データベースSteamDBの記録によると、2025年6月30日16時前後に96人のプレイヤーが本作の最後を見届けるために集まっていたようです。


「バイオハザード」の対戦アクションは当面不在に?
「バイオハザード」シリーズでは、シングルプレイの最新作『バイオハザード レクイエム』が2026年2月27日に発売予定となっています。対戦要素を備えたシリーズ新作は発表されていません。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください