
Nextingは、ベルギーのゲームスタジオ・Fire Foot Studiosが開発する協力サバイバルホラー『Jester: A Foolish Ritual』の日本国内におけるパブリッシングパートナー契約を締結したことを発表しました。
狂った凶暴ピエロから逃げろ!
本作は、最大4人でプレイする協力型サバイバルホラーゲームです。プレイヤーは、呪われた古城で蘇った騎士のひとりとして目を覚まし、城からの脱出を目指します。しかしこの城には出口がなく、唯一の脱出手段はおぞましい道化師「ジェスター」を退けるための儀式を行うというものです。

プレイする度に展開が変わる本作では、びっくり箱トラップやパズル、さまざまなオブジェクトがプレイヤーを待ち構えます。近接ボイスチャットを採用しているため、適切な距離感を保ちつつ探索しなければならない点が緊張感をあおります。ジェスターは儀式が進むほど賢く、執拗になっていきます。
開発者コメント
『Jester: A Foolish Ritual』は、ただ「怖い」だけのホラーゲームではありません。
仲間との静かな連携、目配せと息遣いだけで生まれる信頼感、そして“儀式をやり遂げた”ときの達成感。
そうした体験を通じて、「共に生き残る」という濃密なサバイバルを感じていただけるはずです。
私たちは、緊張感の中に確かな喜びを感じられるようなバランスを大切にデザインしています。
特に日本のプレイヤーの皆さんは、こうした繊細な緊張感や戦略的な協力プレイを楽しむ力に長けていると感じています。
ぜひ友人と一緒に、あるいはソロで――“道化師の城”での儀式に挑んでみてください。
あなたの選択と連携が、生死を分けることになるでしょう。


『Jester: A Foolish Ritual』は、PC(Steam)向けに2025年内に配信予定です。






※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください