
エレクトロニック・アーツはFPS『バトルフィールド 6(Battlefield 6)』のオープンベータを8月9日から(先行アクセスは8月7日から)開始予定ですが、プリロードとして配信済みのオープンベータSteam版の同時接続プレイヤー数が最大で9,463人を記録しています。
人気FPSシリーズ最新作のオープンベータがまもなく開始
本作のオープンベータはウィークエンド1が8月9日~10日、ウィークエンド2が8月14日~17日に実施予定で、コード所持者向けには先行アクセスも8月7日~8日に実施予定となっています。オープンベータの内容についてはトレイラーが公開されているほか、それぞれのウィークエンドで利用可能なマップやモードについての情報が公式サイトにて紹介されています。
なお本作のPC版をプレイするためにはセキュアブートの有効化が必須になると告知がありました。
オープンベータを待ちきれないプレイヤーがロビー待機中
そんな本作のオープンベータについてはプリロードが8月5日0時に開始済みです。もちろん起動してもまだゲームのプレイはできないのですが、設定を確認したりロビーで待機したりするプレイヤーが多く存在するようです。
PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Epic Games Store、EA app)にてオープンベータは実施されますが、非公式データベースサイトSteamDBにて確認するとSteam版だけでも本オープンベータ版の最大同時接続人数は9,463人を記録しています。記事執筆時点(8月5日20時30分頃)でも5,548人の同接数となっており、プリロード開始直後だけでなくかなりの人数が待機していることがうかがえます。

海外掲示板Redditでもこのことは話題となっており、「ゲームにとって素晴らしいこと」や「今週末は最高になりそう」とオープンベータの開始を心待ちにする声があるほか、既にオープンベータ版のプレイ時間が6.4時間になっていることを報告するユーザーも確認できます。
『バトルフィールド 6』はPS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Epic Games Store、EA app)向けに10月11日に発売予定。オープンベータが8月9日から(先行アクセスは8月7日から)開始予定です。










