ゲームブランド「Key」が2026年1月30日に発売予定の新作ビジュアルノベル『anemoi(アネモイ)』について、シナリオの追加などを行ったアッパー版のリリースは今のところ考えていないと公式生放送で明言されました。
『anemoi』シナリオ追加版のリリースは考えていない
番組の1時間33分頃、ファンからの質問に回答するコーナーで「『Summer Pockets REFLECTION BLUE』のように、シナリオ追加などを行ったアッパー版をリリースする可能性はあるか」という質問が取り上げられました。
これに対し、シナリオ統括の魁氏は「率直に言うとない」と回答。また、ディレクターの佐雪隼氏は、『Summer Pockets』の場合はサブキャラクターにシナリオが無かったのことが、『REFLECTION BLUE』リリースに繋がった大きな要因であると指摘しました。

一方で『anemoi』には既にサブキャラクターのルートが用意されているので、そもそも『Summer Pockets』と同じような形でのシナリオ追加は難しいとのことです。このような理由から「(アッパー版のリリースは)今のところ正直考えていない」として、回答を締めくくりました。
『Summer Pockets REFLECTION BLUE』は、『Summer Pockets』に新ヒロインや新ルートなどを追加した、完全版タイトルです。


2026年1月30日発売!
『anemoi(アネモイ)』は、PC向けに2026年1月30日発売予定です。詳細は公式サイトをご覧ください。









