
エレクトロニック・アーツは『バトルフィールド 6』のニュースにて、コミュニティテスト「Battlefield Labs」の再開と、それに伴うさまざまな機能強化の告知を発表しました。
好きなサーバーを探せるサーバーブラウザ機能の強化が主目的か
「Battlefield Labs」は、『バトルフィールド』シリーズの開発中の要素を多数含むサーバーにユーザーが参加して、動作のテストを行う実験環境です。公式サイトにて、プレイヤーの募集を行っています。

公開された情報によると、『バトルフィールド 6』のコミュニティから頻繁に寄せられた質問のひとつが「サーバーの可用性と機能」に関するものだったとのこと。今後の「Battlefield Labs」では、早期にゲーム参加前にサーバーの様子を確認する機能を、アクセシビリティとUIの明瞭性に重点を置いて実装する予定となっています。
なお本機能は開発中のベータ版であり、フィードバックを収集して安定性を確保した上で拡張していく予定ということです。
また、同じく今後は主にホスティング機能周りのテストが行われ、用意された公式サーバー以外にも、ユーザーがホストとして任意の設定を施したサーバーを立てることもできるように。ユーザーはサーバーが発行したショートコードを使って特定のサーバーにアクセスするか、あるいは先述したサーバー機能を使って、参加するサーバーを選ぶことが可能になります。
エレクトロニック・アーツは、「Battlefield Labs」で得られたフィードバックは貴重なもので、最終的な調整および発売後の調整の重要な指針となるとコメント。「Battlefield Labs」の今後の展開と進捗状況については、アップデートが行われる際に改めて告知するとしています。
『バトルフィールド 6』はPC(Steam、Epic Gamesストア、EA app)/PS5/Xbox Series X|S向けに2025年10月11日に発売予定です。








