Devolver Digitalは、Skeleton Crew Studioが手掛けるローグライトACT『Forestrike ― 先見伝:英士翔起』のリリース日を現地時間11月17日と発表しました。
◆脳内で戦いを予習してから挑む武術格闘ローグライト
本作は、古典的なマーシャルアーツ映画から影響を受けたという武術格闘ローグライトアクション。
武術家の「祐(Yu)」が皇帝を悪の宰相の手から救い出すべく、国を横断する戦いの旅に出発します。

一見すると、ドット絵2Dサイドビューで戦いを繰り広げるシンプルなアクションゲームのような本作。最大の特徴は「先見」という技を使い、事前に戦いの流れを脳内でシミュレートできるという点です。
「先見」中であっても、こちらの行動に対する敵の反応は現実世界と全く同じ。ここで様々な作戦を試行錯誤して窮地を切り抜ける方法を見つけ出し、現実での戦いに挑むことになります。


現実での戦いは常に1回勝負。ローグライト作品であるため、倒されるとそこでゲームオーバーになってしまうのはもちろん、傷を負ってしまっただけでも今後の戦いがより厳しいものになってしまいます。
一度切りの緊張感の中、「先見」で編み出した戦法を何としてでも成功させましょう。

また、何度も旅を繰り返していると5人の師父との出会うことに。師父から学んだ技は心に刻み込まれ忘れることはありません。
学んだ技を組み合わせ、「祐」の究極の目標である「先見」なしでの勝利をつかみ取りましょう。



◆11月17日リリース!
『Forestrike ― 先見伝:英士翔起』は、PC(Steam)/ニンテンドースイッチ向けに現地時間11月17日にリリース予定です。
¥10,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)













