『ルーンファクトリー3』『ルーンファクトリー4』に携わった真部シンイチ氏と辻多加徳氏が開発中の『Farnia Village / ファーニア村で暮らす』のクラウドファンディングが開始されました。
「クリアした後の世界に住み続けたい!」
本作は、『ルーンファクトリー3』のメインプログラム、『ルーンファクトリー4』のディレクターを務めた真部シンイチ氏と両作のライターを務めた辻多加徳氏の二人で制作している生活SLG+アクションRPG。記憶を失った謎の少女が、住処を提供してもらい畑を耕し、世界を冒険、また、恋愛や料理、鍛冶、ペットの飼育、釣りなどをしながら、「記憶と、借金のないきれいな体を取り戻す日々」を過ごします。エンディングを迎えたあとも、「クリアした後の世界に住み続けたい!」を叶えるゲームとのことです。



システム紹介動画も公開
Kickstarterページでは、銭湯やポケットシステムを紹介する動画も公開されています。
目標額は500万円
目標額は500万円。リワードが得られる支援額は、ゲームのダウンロードキーを入手可能な早割の2,000円からとなっています。ストレッチゴールでは、ストリーダンジョンの複数追加、キャラクター追加などが挙げられています。プラットフォームはPCのsteamやDLsiteなどを想定。家庭用ゲーム機での対応も目指しているとしています。




なお、要素が非常に多いゲームながら、 プログラム、モデリングなど真部氏が1人でやっているため、完成までかなり時間がかかるとしており、完成版は2028年9月が想定されているようです。













