ModderのMike VROおよびKITTはリアル系タクティカルFPS『Ready or Not』をVR化するModの配信を11月15日より開始することを発表しました。
更に緊張感あふれる突入に尋問…!

『Ready or Not』はSWAT(特殊部隊)の一員となり、他プレイヤーと協力しながら人質事件や爆弾テロといった危険なミッションに挑むタクティカルFPS。リアリティあるシチュエーションとゲームシステム、グラフィックを特徴とし、凶悪な犯罪者たちを相手取っての生死を左右する決断の連続が待ち受ける、緊張感抜群のゲーム体験が楽しめる作品です。

本Modは、有志のModコミュニティに端を発し現在では『POSTAL 2』や『Half-Life 2』といった作品の公式VRバージョンを手掛けた実績も持つゲームスタジオ、Flat2VR Studiosからも配信予定を発信。今回『Ready or Not』向けに開発されたVRModは非公式ではあるものの、ゲーム内のMod選択から手軽に利用できるとしています。トレイラーでは、VRによる臨場感が特に活きるであろう突入や尋問の場面をピックアップ。さらに緊張感の増した特殊部隊体験が期待できそうです。


「『Ready Or Not』 VRO Mod」は開発コミュニティDiscordサーバーにてインストール方法の詳細を公開予定です。対応プラットフォームはSteamのみで、完全無料での配布となります。なお、Modの導入、利用は自己責任で行うようご注意ください。
¥12,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)









