Mighty Tide Gamesは、同社が開発・販売を手がけるサバイバル料理ローグライト『Appetite of the Abyss』のSteamストアページを公開しました。
デッドorクッキング!?出来上がった料理がプレイヤーの生死を分けるサバイバル料理ローグライト
本作は村の付近にいるモンスターが牙を剥く前に料理を作り、やってきたモンスターに料理をふるまって満足させ、村の全滅を回避する……というサバイバル料理ローグライトです。



まずはランダムに配られる手札や保存してあるカードを使い、料理の具材を供給する場を整えます。施設の建設に必要な資材を集めつつ、さまざまな野菜・具材を得られる畑や鶏小屋などを立てていきましょう。


具材が揃ったら、モンスターが満足しそうな料理を作りましょう。毎回のゲームごとにモンスターの好みは違うので、よくモンスターの好みを研究することが重要です。


モンスターが用意した料理に満足すれば、当面の村の危機は回避できます。もしモンスターが満足できる料理を用意できなければ……餌となるのは村人やプレイヤーです!


一難去っても、また新たなモンスターがやってくることもあります。着実に村の資源を強化しながら、次のモンスター襲来に備えるのが重要になりそうです。
繰り返しプレイで村の施設もアップデートできます。あらゆるモンスターが満足する究極のメニューを備えた村を目指し(?)、本日もまた料理に挑みましょう。
『Appetite of the Abyss』は、PC(Steam)にて2026年配信予定です。日本語にも対応しています。













