モードレスなオープンワールドへ!『Burnout 5』ファーストルックプレビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

モードレスなオープンワールドへ!『Burnout 5』ファーストルックプレビュー

家庭用ゲーム Xbox360


ますます自由に、広大なワンワールドへと進化し続ける海外のアーケードスタイルレーサー。次世代機に特化し新たなゲーム内容へと生まれ変わったBurnout 5について、開発元のCriterionが語ってくれました。

GTAスタイルのフリーローミングから、最近ではオンラインすら統合され始めている、今時の海外レースゲーム事情。次期Burnoutの目標も、いよいよモードなし!あのローディングもなし!?



***** ***** *****


[b]Change is Good[/b]:
これまでとの最大の違いは、新しいシームレスな世界です。皮肉にも"Pradise City"と名付けられたこの超高速のユートピアは5つの地区と18の異なるエリアからなり、そのサイズはざっとこれまでのBurnoutのコースをつなげた15個分に等しいです。プレイヤーはゲームの最初からその細部にまでアクセスでき、エリアの間にローディング待ちはありません。

「私達は、読み込みをなくしたいのです。これは大きなゴールで、100%完全になくせるとは思いませんがそれを目標にしています。」

Revengeの耐え難いローディング時間は、前作の大きな欠点でした。一方、街の広大な範囲はCriterionに、メニュー選択式のゲームプレイを捨て去る自由を与えます。これまでのシリーズでは、ゲームプレイは地域によって隔てられ、それらの地域はまたイベントごとに一つずつアンロックされていました。

もはや過去のものです。古いメニューシステムはほとんどなくなっています。

「我々は、一つのモードが他のものへつながるようにしたいのです。レースは、Road Rageになります。それから、Pursuitになります。そして、その真っ最中にプレイヤーはTakedownされるかもしれません。」

「ゲームは完全に新しいレベルへと導かれ、あなたがクラッシュモードとして知られていたものもシームレスにブレンドされます。それは本当に、互いが溶け合い一体となった体験です。プレイヤーはどこからでも(イベントを)始められ、どこからでも終えられるようにしたいのです。」

もはや、特定のゾーンへと行く手をさえぎる壁はありません。コースを隔てるピカピカ光ったあのバリアはありません。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.gamepro.com/microsoft/xbox360/games/features/109250.shtml]GamePro: "Feature: First Look at Burnout 5"[/url])[/size]

【関連記事】
この美麗カーがクラッシュするの?『Burnout 5』スクリーンショット
脅威のアイトーイ世界: 『Burnout 5』はハイビジョンのEye Toyカメラ対応!?
海外レビューハイスコア『Burnout Dominator』

Burnoutの関連記事をGame*Sparkで検索!
《Miu》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 【TGS2017】ハードコアSFACT『ザ サージ』PS4版は表現規制なし!『シャンティ』新作も展示のインターグローブースレポ

    【TGS2017】ハードコアSFACT『ザ サージ』PS4版は表現規制なし!『シャンティ』新作も展示のインターグローブースレポ

  2. 【TGS2017】韓国Quattro Gearはゴシック風味な美少女RPG『本と魔女とカラスの森』など3本展示、いずれも日本最速販売に

    【TGS2017】韓国Quattro Gearはゴシック風味な美少女RPG『本と魔女とカラスの森』など3本展示、いずれも日本最速販売に

  3. サイバーパンクACT『RUINER』全世界同時発売、日本語対応が発表!

    サイバーパンクACT『RUINER』全世界同時発売、日本語対応が発表!

  4. 【9/19更新】『モンスターハンター:ワールド』新要素や発売日は?現時点の情報まとめ

  5. スイッチ/PS4版『LOST SPHEAR』の体験版が配信開始!セーブデータは製品版に引き継ぎ可能

  6. 期待作『レッド・デッド・リデンプション 2』の新情報が近日公開か!―Rockstarが気になる予告

  7. スクウェア・エニックス新作『LEFT ALIVE』はサバイバルアクション?そして登場ロボは「ヴァンツァー」―Steamストアページより

  8. 【TGS2017】10分でも5時間でも楽しめるゲームに…『Destiny 2』開発者によるメディアセッションレポ

  9. 『モンスターハンター:ワールド』加工屋/オトモアイルー含むハンター必見の最新情報!

  10. 【TGS2017】日本語吹替えも絶賛?『シャドウ・オブ・ウォー』ミニインタビュー

アクセスランキングをもっと見る

page top