Xboxを盗まれた11歳の少女が松葉杖を持って犯人を追跡 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Xboxを盗まれた11歳の少女が松葉杖を持って犯人を追跡

ニュージーランドにて強盗に盗まれたXboxを取り返すため、11歳の少女が父親の松葉杖を片手に犯人を追跡したというなんとも勇ましいニュースがStuff.co.nzにて伝えられています。

家庭用ゲーム Xbox360
事件が起きたのは1月26日(火)の午後。ニュージーランドに住むPeter Sciasciaさん宅に強盗が侵入、XboxやiPodその他現金などを盗んで逃走しました。

大切なゲーム機を盗まれて黙っていないのはPeterさんの長女Renaちゃん(11)。彼女はとっさに足を骨折中の父親が持っていた松葉杖を手にとり犯人の追跡を開始!

Renaちゃんはフード付きのトレーナーを着た犯人を発見するも、500メートルほど追跡したところで見失ってしまいます。

しかし最終的に犯人は警察によって逮捕され、盗まれた品も付近の茂みから発見されたそうです(iPod以外)。
「Xboxを取り戻すことができて本当に良かった。Xboxには犯人を追いかけるだけの価値があります」
上記のように喜びを露にするRenaちゃん。彼女の父親であるPeterさんは彼女の追跡が犯人逮捕へと繋がったと誇らしげに語っています。

警部補のNoel Bigwood氏も彼女の勇気を称えていますが、個人での犯人追跡は非常に危険であると警告しています。
「少女のとった行動は勇敢でした。しかし私はそれを推奨する事はできません。彼女は大きくないし、力も強くない。もし強盗が敵意を示していたら彼女は…負傷していたかもしれません。私は“死んだヒーロー”ではなく“生きている目撃者”であってほしいと願っています」
Game*Spark読者の方も自分の大切なゲームなどが盗まれたからといって個人で犯人を追跡することはせず、すぐ警察に通報しましょう。命を落としてしまってはゲームもプレイできませんからね。
(ソース&イメージ: Stuff.co.nz via TalkXbox)


【関連記事】
警察が民家で盗難車を発見、犯人はゲームでも車を盗んでいる最中だった
郵便局員が2,200本以上の郵送レンタル用ゲームを窃盗−アメリカ
Wiiを盗んだ少年と、それを質屋に売らせようとした母親が逮捕される−アメリカ
カナダで盗難事件、標的となったのはXbox 360を積んだトレーラー
まるでサムフィッシャー?エアダクトからGameStop店内に侵入した泥棒
学生寮で盗まれたXbox本体、ワイヤレスコントローラーの信号で発見される−アメリカ
少年が巨大ハンマーで大胆な犯行 ゲームソフトを強奪し逃走
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Fallout 4』現世代機対応含むアップデート配信!ドラマ効果に追い風か

    『Fallout 4』現世代機対応含むアップデート配信!ドラマ効果に追い風か

  2. 『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

    『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

  3. 海外人気レトロACT『タリカン』シリーズをすべて収録した『タリカンアンソロジー』スイッチ向けに7月25日発売決定!

    海外人気レトロACT『タリカン』シリーズをすべて収録した『タリカンアンソロジー』スイッチ向けに7月25日発売決定!

  4. リメイク版『ペーパーマリオRPG』紙の体を活かした探索や個性豊かな仲間たちを紹介するトレイラー公開―スイッチで再び紙の世界の冒険へ

  5. 鳥山明氏のコメントも公開…新作アクションRPG『SAND LAND』が本日4月25日発売!「ゲーム『SAND LAND』本気でおすすめですよ!!」

  6. 図書館バトルシミュレーション『Library Of Ruina』PS4/スイッチ版発売! 豪華声優陣によるフルボイスも追加

  7. 後ろ姿も美し過ぎる『Stellar Blade』特製イヴ1/4フィギュアが完成!発売日イベントでお披露目へ

  8. 箱庭ライフSLG『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』スイッチ版に最新アップデートパッチ配信―新機能追加や不具合修正、邸宅購入のためのサポートミッション追加など

  9. 『デスリク』最新作『Death end re;Quest Code Z』が9月19日に発売決定…CERO:Zで“デスエンド”もさらに絶望的な描写へ

  10. ダイス振って街を発展!オンラインで楽しめる世界的ボドゲ『みんなと街コロ』スイッチ版が7月5日発売決定【Indie World 2024.4.17】

アクセスランキングをもっと見る

page top