【海外の声】重厚なビッグタイトルのクリア後、「口直し」に遊びたいゲームは? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【海外の声】重厚なビッグタイトルのクリア後、「口直し」に遊びたいゲームは?

連載・特集 特集

【海外の声】重厚なビッグタイトルのクリア後、「口直し」に遊びたいゲームは?
  • 【海外の声】重厚なビッグタイトルのクリア後、「口直し」に遊びたいゲームは?

平均プレイ時間が百を超えるほどの超大作ゲームも珍しくない昨今、ヘヴィーで奥深いシナリオが紡がれる作品や豊富なクエスト要素、広大なオープンワールドを備えたタイトルをクリアして、すぐさま大ボリュームな次のゲームを遊ぶタフさを持っていないゲーマーも少なくはないのでは。今回の「海外ゲーマーの声」では、「ゲームクリア後に口直しとして遊ぶゲーム」として挙げられた作品や「口直し」の遊び方をご紹介します。

どんなゲームのあとの「口直し」になるのかは人それぞれですが、海外ゲーマーの間ではクラシックなプラットフォーマー『スーパーマリオブラザーズ3』や『Mega Man(ロックマン)』2作目と3作目、『Mega Man X(ロックマンX)』やパズルゲーム『ペグル2』が選ばれていたようです。そのほかには『Elder Scrolls Online』や『Battlefield』シリーズの合間に『ポケットモンスター ファイアレッド』をゲームボーイミクロで遊ぶのがお気に入りだと語る方も見られました。


そして「口直し」として意外な人気を誇っていたのはコーエーテクモゲームスの『無双』シリーズ。「無双は口直しにいつもちょうどいい感じだ。今もまだ『ハイラル無双』を遊びたいよ」「コーエーのほとんどのゲームかな。数時間ボタンをガチャガチャ押すだけのやつ」と、その簡単な操作性から人気を得ていたようです。

Game*Spark読者の皆さんは「口直しに遊ぶゲーム」をお持ちでしょうか。ゲームプレイの合間やクリア後につい触りたくなる作品など、お気に入りの「口直し」がある方はコメント欄にぜひお寄せください。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 25 件

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top