【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選 7ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選

以前、過激なバイオレンスゲームを紹介する特集記事を掲載しましたが、今回は少し視点を変えた『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』をご紹介。

連載・特集 特集
【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選


Scorn
動画: Ebb Software

『Scorn』はデベロッパーのEbb Softwareが開発する新作ホラーアドベンチャーゲームで、H・R・ギーガーやズジスワフ・ベクシンスキーを思わせる世界観が印象的。血みどろとは違った、背筋がゾワゾワするグロテスクが体験が期待できそうです。



Agony
動画: Agony Game

デベロッパーのMadmind Studioが開発する新作サバイバルホラー『Agony』。地獄を舞台にしており、圧倒的なビジュアルで恐ろしくグロテスクな世界を描き出しています。『Scorn』と同じく期待している作品の1つです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

いかがでしたでしょうか。国内で発売されるゲームではなかなかどぎついグロテスク表現は難しいので、海外が羨ましくなってしまいますね。なお、恐らく今回ご紹介した作品以外に、筆者が知らなかったり見落としている作品も多々あると思うので、ご存じの方は是非コメント欄で教えてください。最後まで見て頂きありがとうございました。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top