【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選 4ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選

以前、過激なバイオレンスゲームを紹介する特集記事を掲載しましたが、今回は少し視点を変えた『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』をご紹介。

連載・特集 特集
【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選
  • 【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選


サイコブレイクThe Evil Within)』
動画: RabidRetrospectGames

ゴアモードが予約特典DLCであったり、ゴアモードでも海外版に比べて表現が抑えめでしたが、国産にしてはグロテスクな表現豊富で、かなり攻めたサバイバルホラー。クリーチャーデザインもなかなかにグロいものが多いです。



Outlast』シリーズ
動画: Jesse Culp

非力系サバイバルホラーのヒット作。まず、主人公に迫りくるヤバイ奴らの姿が既にグロテスク。そして周囲に散乱する死体もまともな死体ではなくてグロテスク。ホラーゲームのグロテスク表現やバイオレンス表現は、恐怖を盛り上げるのに非常に効果的です……。



Dead Space』シリーズ
動画: MrGlennDK

工具を武器に戦うエンジニアのサバイバルホラーシリーズ。クリーチャーデザインもさることながら死にパターンも非常に豊富でグロテスクです。頭が吹き飛んだり手足がもげるのは他のゲームでもよく見るのでまだ耐えられますが、目にぶっ刺すのは本当に怖い…。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top