【アンケート】ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【アンケート】ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?結果発表

本稿では、『ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【アンケート】ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?結果発表
  • 【アンケート】ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?結果発表
  • 【アンケート】ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?結果発表

本稿では、『ツアーモードで歩いてみたい旧作『アサシンクリード』シリーズはどれ?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。あらゆるゲームプレイの制約にとらわれず、自由気ままに歩き回ってみたい『アサクリ』シリーズは、以下のような作品たちでした。


再現された歴史的建造物や美しいロケーションが魅力の『アサシン クリード』シリーズですが、多くの共感を集めたのは『アサシン クリード2』のイタリア『アサシン クリード』の大シリア『アサシン クリード ユニティ』のフランス『アサシン クリード シンジケート』のイギリスでした。それぞれ次のようなコメントが寄せられています。

『アサシン クリード2』イタリア


5 スパくんのお友達さん

アサクリ2のフィレンツェ一択。クリアしてから実際に行ったけどな


12 デバイスさん

2のフィレンツェ。
自分の中でアサクリの最高ロケーションは未だにあのフィレンツェ。
華やかで最高だった。



『アサシン クリード』大シリア


6 スパくんのお友達さん

初代アサクリのシリア!破壊されてしまった建造物も多いだろうから綺麗な状態の街並みを見たい!


34 スパくんのお友達さん

やっぱり一作目だなぁ
当時の生活や情勢に文化を解説してほしいし
アルタイルでまた歩き回りたい



『アサシン クリード ユニティ』フランス


10 スパくんのお友達さん

フランス革命という魅力的な舞台があるユニティかな
何だかんだいってグラフィックがめちゃくちゃいいしあの華やかさと薄汚れた雰囲気が同居する背景をマップを歩きながら知りたい



『アサシン クリード シンジケート』イギリス


28 スパくんのお友達さん

Syndicateのロンドンだなぁ
産業革命期のお陰で、大英帝国が世界の中心だった時代だからほんと魅力あったし、没頭したわ
ちゃんと地域によってNPCの労働者・貴族/資産家でやってる事やら服装、町の景観が違ってたし、Originsのディカバリーツアー初めて聞いた時一番相性が良かったんじゃないかと思った


29 kouyaさん

シンジケートのロンドン!ジャック・ザ・リッパーを育んだ街の暗い側面なども気になる



教育的な方面での活用も期待されている「ツアーモード」ですが、『アサシン クリード オリジンズ』での導入を受けて、次回作以降でも採用されるのかに注目ですね。また、過去作品についても魅力的なロケーションが多数用意されています。上記以外にも『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』のカリブ海、『アサシン クリード リベレーション』のイスタンブールなど、様々なエリアを歩き回ってみたいという声が聞かれました。



※すべてのコメントを見る。
《カミヤマ》

ゲームを買うのが生きがいです カミヤマ

家庭用ゲームが大好きなインターネット老人会のゲーマーです。毎週木曜日を楽しみに生きています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top