同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】

「この美少女キャラクター可愛すぎる!ムフフな画像もあるかもしれないし、ちょっとネットで画像検索してみよう!・・・・・なんか知らないおっさん出てきた」

連載・特集 特集
同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】
  • 同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター5選【特集】

◆ライトニング


■『ファイナルファンタジーXIII』:ライトニング


ラストを飾るのは、『ファイナルファンタジーXIII』シリーズの「顔」とも言えるキャラクターライトニングです。スラっとしたモデル体形を活かし、ルイ・ヴィトン、Arena Homme+とのコラボや『ライトニングリターンズ』など、様々な場面で凛々しい姿を見せてきました。ネットでは、ドジッ子を前面に出したライトニングさんという名前でも愛されている彼女。この「稲妻」の名を持つ女性と同じ名前のキャラは誰なのでしょうか?カメレオンや鳩などが出てきましたが、最後はこちらです。











■『ガンダムブレイカー2』:ライトニングガンダム


そう、ガンダムです。モデルのようなスラっとした手足はゴツイ装甲になり肌の露出要素はゼロ、というかもはや根本的に全てが違っています。しかし、同じ名前ということで生まれる絆とか繋がり的な何かがあるかもしれません。オーディンの「DRIVING MODE」よろしく、ライトニングがライトニングガンダムを操縦しながら、「絶望に抗う希望、それがガンダムの力だ!」とか言うシーンまで想像ができました。



ここまで計5組のキャラクターを紹介してきましたが、いかがでしたか?世の中には、既に数えきれないほどのゲームキャラクターが登場しているため、「同じ名前だけど物凄いギャップを持っているキャラクター」というのは他にもたくさんいると思われます。もし本記事を見て興味を持った方は、ぜひ探してみてください!

©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©Nintendo
©NAMCO
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
©Hato Moa / PigeoNation Inc. All rights reserved.
©矢沢漫画制作所/集英社クッキー
©2005 Konami Computer Entertainment Japan
《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top